【マップカメラ情報】【Nikon ニコニコニュース!!】 ウチのお風呂、三角形!

こんにちは。 

1号店5階より個人的な話にはなりますが

新年早々に引越しをしまして新居のお風呂の湯船がなんと三角形。

ということで、これは皆様にも見ていただこうと思い

早速撮影してみました。

まずは、フラッシュも何も使わずに撮りました。

null

・・・三角形ですよね。

見事なまでに。

ISOを上げて撮影するとザラザラ感が出てきてしまいました。

そして暗いっ!!と言うことで内蔵フラッシュを使って再撮影。

null

よし、うまく撮影できた!!

でもよく見ると・・・。

今度は下に怪しい影が・・・レンズフードの影が出来てしまいました。

さて、そこで活躍するのが外付けフラッシュです!

SB-910を天井に反射させて撮影しました。

null

周りに光が上手く配分されて影も出てないですね。

室内で撮影する際に直接フラッシュを使用するより

反射させた方が柔らい光を出す事が出来ます。

また、フラッシュ使用時にありがちな、異様な影が出来にくいので

更に有効的です。

光を操る事が出来るフラッシュというのは使い方をマスターすると

撮影が楽しくなるはずです。

是非内蔵フラッシュだけでは無く

外付けフラッシュを使ってみてはいかがでしょうか?

と、フラッシュのことになりましたが、晴れて我が家のお風呂を

ご紹介させていただくことが出来ました。

寒い日が続くのでゆっくりと湯船に浸かりたいのですが・・・。

いつもきゅっと体育座りです。

マップカメラ1号店5階 Nikonフロアからお伝えいたしました。

使用機材

D7000

SB-910

AF-S DX ED 17-55mm F2.8

TEL:03-3342-3381

[ Category:未分類 | 掲載日時:12年01月09日 17時25分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP