StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】カラ~、カラーネガフィルム2

【OLYMPUS】カラ~、カラーネガフィルム2

なかなか思うように出歩けなくなってずいぶんになりますが、それでも、家のベランダから車の音や学校帰りの子供達の声や鳥の声、そんな生活の音を聞きながら緑を見ていると、風も冬の風から春の風、夏の風へと変わり、季節はいつもと変りなくやって来ているのだと感じます。

1月1日、テレビの初日の出を見て、出勤し、気がつけば、小さい子供のように、電車の窓にへばりついて写真を撮っていたりする毎日です。

カメラはフィルムコンパクトカメラ、OLYMPUS (オリンパス)μ(ミュー)Ⅱ、フィルムは、FUJIFILM (フジフイルム) SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)400、ノーマル現像です。
なぜこのフィルムコンパクトカメラなのかというのは、カメラと所作と時間とのかかわりになると思いますが、私は、撮りたいと思った瞬間に、目と手が直結しているように感じるからなのかと思います。ちょっと前でもちょっと後でもなく、その時で、その時は2度とこないのです。
身軽になって、そんな一瞬一瞬を積み重ねて集める、途方もない作業をしているのだと思います。
撮ってもすぐに結果はわからず、やり直しもきかない。できあがりは思っていたものと違う。カラーネガフィルムならなおさらです。もともと写真を撮るには、対象があるし、現像やプリントも、人の手に委ねたり、いろんな人の手を借りる。自分1人で完結できないのがいいように思うのです。

心おきなく写真が撮れることを願って、少しずつ、また、写真を撮りにいきたいと思います。

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:21年07月17日 12時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP