StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】噂のコンデジ使ってみた

【OLYMPUS】噂のコンデジ使ってみた

つい最近年を越したと思っていたのにあっという間に3月も終盤。

出会いと別れの多き季節、新しい1年に期待と不安を抱いている今日この頃です。

緊急事態宣言も解除となりますが当分の間は遠出を控えようと思い、

自宅近所で春の気分を先取りして来ました。

今回使用したカメラはOLYMPUS Tough TG-6 です。

 

 

まだ満開とは言えませんが、桜が咲いていました。

個人的には木の全体を映すよりも花単体を撮るのが好きです。

丁度手の届く高さに咲いていたのでTG-6の顕微鏡モードが活躍しました。

 

 

植物は詳しくありませんが、家の近くに庭園があるためとても興味があります。

こちらは枯れ掛けていて全体を写すと残念な感じになってしまいましたが、

顕微鏡モードで一部の花だけ写し、背景もよくボケているのででごまかせています。

 

 

せっかく防水のカメラなので何か思い切った撮影をしてみたいと考えましたが思いつかず。

飲んでいたミルクティーの氷を撮ってみました。

特に難しい設定せずに氷のデティールが綺麗に再現され驚きました。

 

 

ペットのうさぎも撮影してみました。かなりアップで撮りました、お口周りです。

もふもふふわふわなうちの子ですが、毛並み一本一本がしっかりと再現されておりチクチクしているように見えます。

実際はもっと寄っての撮影も可能(被写体から1㎝)とのことで、試してみたのですがあまりにも近づいて撮影でき

なにかわからない茶色い毛玉の写真になってしまったため今回はボツとなりました。

 

 

Toughという名前を持ちつつ、コンパクトかつ軽量。片手での直観的な操作も可能なので、

簡単に可愛いペット写真も撮影可能です。

 

普段は一眼レフを使用しているのですが、こんなにコンパクトなのにも関わらず

防塵防滴性能、耐衝撃構造を持ち合わせているかつ撮れた画像は綺麗で驚きました。

顕微鏡モードをかなり気に入っているので一台欲しいなと思いました。

オールシーズン活躍間違いなしです。

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:21年03月21日 18時30分 ]
+14

RECOMMEND

PAGE TOP