StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】行楽のお供に M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

【OLYMPUS】行楽のお供に M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

GWも折り返し、天気の良い日が続いて行楽日和、撮影日和といったところでしょうか。

筆者も暖かな日差しと清々しい風が吹くある日、サンドイッチやおにぎり、バナナパンケーキなどを用意してピクニックに行きました。
公園への到着がちょうどお昼時だったこともあり、早々に腹ごしらえをしてから早速撮影を始めます。日陰のような場所でどことなく透けたような白い花を咲かせるトキワツユクサ。花は2-3センチほどです。

直射日光だと肌に感じるものがありますが、この時期の木陰はだいぶ涼しく感じます。木漏れ日がいい感じです。

川のような池のような所に見える影はメダカでしょうか。珍しく透明度が高く、警戒心の強そうな小魚も望遠側でハッキリ撮影できました。

日差しで少ししおれたような風情でしたが、アヤメ、カキツバタ、キショウブが一面に咲いていました。まだ咲いていないかもしれないと思っていただけに嬉しい光景です。

公園のあちらこちらには小型のテントが並び、家族連れでピクニックを楽しんでいるようでした。お昼ご飯の後の川遊びタイムといったところか赤いバケツがポツンと置いてありました。

本日の目当てだった展示の場所へ。
こどもの日、端午の節句にちなんだ展示である甲冑や兜の飾りです。

左端にあった小物も望遠側で撮影すれば大きく切り取ることができ、思った以上の作りこみが見て取れます。

外では鯉のぼりが空を泳いでいました。
風に吹かれてなかなか思うように撮影できず、気付けば何枚もシャッターを切っていました。

換算80-300mmのF2.8通しレンズがこのサイズ感という点が魅力的だと思います。今回のようにピクニックのお供に、行楽のお供に持っていくのにおすすめのレンズの1本です。

▼新品はインターネットからのお買い物で安心の2年保証付き!▼

▼中古品も1年保証付きで安心です!▼

▼▼関連機材はコチラ▼▼

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:23年05月05日 19時07分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP