【OLYMPUS】E-P2を振りかえる

E-P5が発売されてから
前機種のE-P3,E-P2の値段が
かなりお買い求めやすくなってまいりました。

デザインにレトロな感じが残るE-P2。
ボディの金属外装はこの頃の方が好みです。
PENシリーズのフラッグシップとして存在していたE-Pシリーズ。
さすがの造りといいますか、少し重みのあるボディは
安心感があります。

中古の醍醐味といいましょうか、本来三色展開のE-P2。
シルバーはグリップがブラウンでしたが、
ブラックに替えているものがあります。
今ではグリップの交換品も手に入れる事は難しいので
貴重なタイプではないでしょうか。

そしてこの当時に出たプレミアムモデル。
「F」花文字入りレンズキャップ。
限定2000台の数量限定モデルも中古で出ております。
この「F」花文字入りレンズキャップ。
キット販売の2000台と単体販売2010個で合計4010個なんですね。
今では流通しているものだけの貴重なキャップとなりました。

VF-2 を装着すればファインダーを覗きながら撮影も出来ます。
E-P2がE-P1から間もなく発売されたのも
このファインダーを覗きつつ
撮影するというスタイルの為だったのかもしれません。

OLYMPUS PEN E-P2(ブラック)

OLYMPUS PEN E-P2 (シルバー)

OLYMPUS PENE-P2 プレミアムキット

OLYMPUS PENE-P2 パンケーキキット

E-P5になってデザインも洗練されてきましたが
少しレトロな感じの残るE-P2もまた素敵です。
当時から物としての作りをしっかりとしてきたOLYMPUSのカメラ、
是非お手に取っていただければと思います。

〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:13年09月20日 17時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP