StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PROとブラックミストNo.1でふんわり子犬撮影

【OLYMPUS】M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PROとブラックミストNo.1でふんわり子犬撮影

皆さまは犬派でしょうか、それとも猫派でしょうか。

有名な山や里のお菓子のように熱烈な愛好者が多いとは思いますが、今回は親戚が子犬をお迎えした時の画像を見つけたので可愛さをお届けしたいと思います。

今回は全てオリンパスの「M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO」レンズに、ケンコーの「ブラックミスト No.1」を装着して撮影しています。

まずはご挨拶。

広々としたケージの中に思った以上に小さなチワワがちょこん。

どきどきしながらゆっくり近づきました。

ロングコートの毛並みのやわらかさ、ふわふわさ。
ホワイトが主体のカラーにチョコレート色の体毛、眉の淡いブラウンがまた可愛さを引き立たせています。
お家にきたばかりの頃は鼻ももっとピンク色だったそうです。

普段は風景やお花ばかり撮影しているので、実はちょこまか動き回る子犬は初めての被写体でした。

初めて会う人間だし遠くから撮れれば嬉しいなくらいの気持ちでいたのですが、とても人懐っこい子で床に座った膝の上に登って尻尾をぶんぶん、大歓迎してくれました。

レンズに突撃する勢いで寄ってきてくれたのでピントが全く合わないのもご愛敬。

お気に入りのおもちゃで遊んでいるところを眺めたり。

視線に気づいたのかこちらに目線をくれました。

今度は一緒に遊んでみました。夢中なのか小さく唸り声が。

片手におもちゃ、片手にカメラで挑んでみましたが可愛さを目に焼き付けるのが忙しくてピントが甘くなってしまいました。


合間にごはんを食べたり、一匹で遊んだり、テレビを見ているような後ろ姿を観察したり。

最後にはたっぷり遊んで疲れたのかぐっすり眠り込んでしまいました。

そろりと1枚だけ撮影してこの日は帰りました。次に会う時には成長していることでしょう。

撮影は全て絞り開放、ブラックミスト No.1によって光が拡散し、ふんわり夢の中のような描写になりました。

▼▼今回使用した機材はコチラ▼▼


[ Category:etc. OLYMPUS | 掲載日時:21年02月10日 11時29分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

指定の中古商品にお買い替えなら買取見積額最大15%UP 中古HalloweenSALE

RECOMMEND

PAGE TOP