StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【OLYMPUS】OM-D E-M1 Mark IIで撮り歩き~in 神代植物公園

【OLYMPUS】OM-D E-M1 Mark IIで撮り歩き~in 神代植物公園

今回は、前回の深大寺に引き続き、隣接する神代植物公園での撮り歩きです。

12月中旬から下旬にかけては、紅葉も残っている上で冬の装いが見られ、2つの季節を写真に切り取ることができる楽しい季節の一つです。特にこういった曇りの日は、雪などとは違った感じで寒さを写し出すことができます。

今回のような様々な木々や花が植えられている植物園だと、同じ場所にいながらカメラを向ける方向によって「秋」と「冬」を交互に写せます。どちらも同色系の風景が多くなりますが、OM-D E-Mシリーズおなじみの「アートフィルター」で少し変わった雰囲気も作れます。
撮り歩き in 公園シリーズ

もちろん色鮮やかな、その季節ならではの花も。

そして植物公園と言えば「温室」。
神代植物公園にも「大温室」とよばれる全面ガラス張りの建物があり、熱帯・亜熱帯植物が咲き乱れています。

外の木々や草花が自然の季節によって色づくのと違って、人の手で管理・世話をされている温室の植物とでは、なんとなく印象が異なります。温室の撮影中もスタッフの方が引っ切り無しに世話をしていましたが、手間暇かけて育ているからこそ綺麗に咲き誇るのでしょうか。

▽今回撮影した機材はこちら▽

 

 

 

 

 

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:20年12月28日 11時30分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

中古指定商品ポイント5倍 指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up!

RECOMMEND

PAGE TOP