【OLYMPUS愛】が芽生え始めたあの日@OM-D E-M5

メーカー愛スプリングバトルOLYMPUS編

中学1年生の時に一眼レフカメラを始めて早18年。

さまざまなメーカーを愛用してきましたが、オリンパス製品は両親が使っていたコンパクトデジカメμシリーズ
しか使った事がありませんでした。

そこで、私が興味を抱いたオリンパス製品 OM-D E-M5。

Q.このカメラの魅力といえば?
■ 精度の高さに定評のあるコントラストAF。
■ マイクロフォーサーズ機の中でも群を抜いた高感度性能。
■ フィルム時代のOMを彷彿とさせるクラシカルなフォルム。


Q.では私のカメラ選びのポイントは?
■ 夜の街並みスナップ、阿波踊りなど夏祭りなどカメラには厳しい暗いシチュエーションにおいてもレスポンスよく撮影できる。
■ ISO AUTOにした際に、上限設定が可能。
■ 露出補正が指先付近ですぐに操作可能。
■ 暗い場所においても精度の高いピントあわせができる。
■ 肩からぶら下げた際に、ファッションの一部になる格好良さ。
■ 明るい単焦点レンズ搭載あるいはバリエーションが豊富。

そう、オリンパス OM-D E-M5は私の期待に応えてくれる気がしませんか?

結論から申し上げると 『買い!』  私のニーズにベストマッチ。
そう、ついに『オリンパス愛』が芽生えてしまいました(笑)

Q.OM-D E-M5を気に入ったポイントは?
■ 暗所でも多少の迷いはあるが、コントラストAFとは思えぬ精度の高さが実感できた。
■ フルサイズやAPS-Cよりも小型なセンサーながら、ノイズが少なくディテールを活かした画作り。
■ オリンパスならではの、きめ細やかなセッティングが可能。
■ 中央に配置された見やすい電子ビューファインダー。
■ 美しいディテールと存在感。

そして何よりも、撮影を始めると”時”を忘れて撮影に没頭してしまう撮影の心地よさ。

そう。改めて感じるのは『カメラはカタログ値だけでは判断できない』

実際に手で触れてみること。操作感やシャッターフィールを体感していただく事こそ自分の撮影スタイルにマッチした機材を出会う秘訣かもしれません。

今回のOM-Dに限らず、当店では多くの中古商品も取り扱っております。

新製品からなつかしのクラシックカメラまで多くの機材を展示しておりますので、ゴールデンウィーク。
機材探しやGWお仕事帰りの息抜き。東京観光のお供に、ぜひ新宿西口 マップカメラにお立ち寄りください。
お客様に素敵な機材と出会っていただける事を願っております。

最後に、OM-D 良いカメラでしたよ!

お買い物はコチラ⇒OLYMPUS OM-D E-M5

商品・在庫に関するお問い合わせはWEST3階までお願いします。
TEL:03-3342-3382【WEST代表】

Text&Photo by R.Yatagai

↓クリックで1票!

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:13年04月29日 17時45分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP