StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 富津公園

【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 富津公園

8月になり、気温35℃以上の猛暑日が頻繁な関東地方。
今回はそんな中、千葉県の富津公園へ。

この日も炎天下の35℃越えで平日という事もあり、公園内の遊具やキャンプ場の方にも人の姿がほとんどありません。


そんな中でも、野外ステージではアマチュアコンサートが軽快な音楽と元気な声を上げていました。

こちらの公園には、このほかにもプールや多目的運動広場などもありますが、今回のお目当ては公園奥の東京湾に突き出た富津岬の先端にある展望台です。

この明治百年を記念して建造された展望塔は、高さ21.8mで五葉松をかたどっているそうです。

先端先の対岸には横須賀市、右対岸には川崎市が望め、雲が晴れていれば富士山まで見る事の出来る絶景ポイントです。
この日は風が強く、頂上付近では塔自体が揺れており意外とスリルがありました。


陸側にカメラを向けると、公園の緑と海と空のコントラストが映えます。せっかくなので、少し彩度を上げたモードで撮影して空と海の青い描写を楽しみます。

平日でも、ここは車で訪れる方も多いようで駐車場の半分以上は埋まっていました。
筆者はここまで公園入口から徒歩で来たのですが、最上階から見ても出発点の緑の切れ目が見えません。
実は、このあたりほとんど日影がなく、片道20分以上をこの炎天下で歩くのはなかなかきついものがあります。
その時、塔のてっぺんで考えたのは「またあそこまで歩くのか・・・」でした。

▽今回撮影した機材はこちら▽

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:22年08月14日 10時32分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全品ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP