StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 桜木町

【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 桜木町

9月に入り、暑さも幾分やわらぎ、ちまたでは「秋」というキーワードも囁き始めたこの頃。

今回は神奈川県横浜市にある桜木町へ。
前回訪れてからちょうど3年の月日が流れておりますが、駅を出た風景は記憶と違わず「横浜ランドマークタワー」や「大観覧車コスモクロック21」等が出迎えてくれます。
しかし、3年前には見かけなかった空を移動するものが・・・。

従来、山などにあるロープウェイが上空を移動していました。基本、都心にあるようなものではないので、ものすごい違和感です。
 
そういった意味ではこちらも以前からあるとは言え、ビルの谷間にある帆船「日本丸」はとても目を引きます。

そしてやはり一番目を引くのはこの大観覧車。遠くからでも望めるその姿は、足元に立てばその巨大さを感じる事ができます。

平成元年に開催された横浜博のアトラクションで登場し、移築されて現在の場所に設置されてから20年以上を経過していますが、いつみても壮観です。

隣接の遊園地にあるメリーゴーランドと並んでのショットも絵になります。こちらは、ファンタジーなメリーゴーランドにあわせてアートフィルターのファンタジックフォーカスで撮影。

世に登場してから30年以上が経過していますが、昼の鉄骨で無骨感すら感じる姿と、夜の暗闇に浮かぶイルミネーションの光を放つ幻想的な姿は、毎回感銘を受けます。
時間経過により、刻一刻と見た目が変わるその存在は、まさに時間を象徴するクロック(時計)の名にふさわしいように思えます。

▽今回撮影した機材はこちら▽




[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:22年09月15日 11時01分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP