StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 江の島

【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 江の島

すっかり秋の気候になった今日この頃。
今回は神奈川県の湘南海岸にある江の島へ。

湘南海岸といえば夏のにぎやかなイメージが強いですが、秋や冬の静かな雰囲気もいい感じの所です。

海岸にはほとんど人はいませんが、海ではウインドサーフィンなどのマリンスポーツに興じている方もちらほら。

江の島に入ると、200年前に再建されたという江の島弁財天信仰の象徴である青銅の鳥居が出迎えてくれます。

仲見世通りはこの季節でもさすがに人も多く、老若男女様々な方がいらっしゃっています。

こういう場所に来ると、海鮮物が食べたくなってくるのが定番。
店先のサザエのつぼ焼きやイカ丸焼きの香りに耐えて、ここは名物の生しらすを選択。

少し遅めの昼食と言うことで、売り切れ気味の生しらすを出す店を運よく発見。生と釜揚げのしらすを同時に楽しむ海鮮丼に舌鼓を打ちます。

そしてこの周辺は、関東では有名な富士山の撮影スポットでもあります。昼間の青い海と青い空に合わせるのも良いですが、今の時期だと富士山脇に沈む太陽と合わせて撮るのもいい感じです。

夕日に赤く染まる富士山のシルエットは秋のこの時期にもマッチする風景。
少し冷たい風が吹く海沿いでのこの風景は、物悲しい雰囲気と日の光の暖かさが両立する幻想的な世界となります。

 

▽今回撮影した機材はこちら▽




[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:22年11月02日 11時01分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 koukan18UP

RECOMMEND

PAGE TOP