StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 高崎

【OM SYSTEM】OM-1で撮り歩き in 高崎

9月も中旬を過ぎると秋の気配も色濃くなる日が出てきます。
天気が荒れるシーズンでもありますが、それでも天気のいい日は秋の雰囲気を探しに外へ出る事も多くなります。

この日は雲も若干出ていますが、秋晴れで爽やかな風が吹く撮影日和。
群馬県高崎市西部にあるカルデラ内に生じた火口原湖の榛名湖へ。

まるで小型の富士山のようなシルエットをもつ榛名富士を望むこの湖、現在は紅葉シーズン手前とあって人気も少なく静かでゆったりとした時間が過ごせます。湖畔には秋らしく秋桜が山の緑と空と湖の青を際立たせています。

秋桜が美しく咲いているのをみて、本格的に花を愛でたくなり少々場所を移動。

こちらも高崎市にある鼻高町の丘の上にある鼻高展望花の丘。一年を通して色とりどりの花が咲くスポットで、この季節は秋桜が見ごろになっています。

秋桜のほかにも、ラベンダーセージやメランボジウム、マリーゴールドなども満開。蝶やミツバチなどの昆虫も花々の間を飛び回り、春と見間違う様な風景が展開します。
「天高く」のことわざ通り、空気が澄み渡り高く感じられる秋空が感じられる1日でした。
あとひと月もすると、山も段々と色づきはじめ紅葉の季節が迫ってきますが、色鮮やかな秋の花々ももう少し写真に収めておきたいところです。

▽今回撮影した機材はこちら▽




[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:22年09月29日 13時41分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古今が買い時新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP