StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【OM SYSTEM】OM-1 12-100mm F4.0 PROキットで撮る short short movie!

もう2022年も最後の日となりました。
筆者にとって色々と変化があった1年でしたが、カメラに関していえばメイン機材を買い替えたことが大きな出来事となりました。

普段はスナップ撮影が多いのですが、今回はせっかくならとキットレンズで短い動画を撮影してみました。
というわけで機材は「OM SYSTEM OM-1」と「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」です。

これからの時期は望遠レンズで冬鳥でもと思っていたのですが、合間合間に動画も楽しんでみようと思います。

この後は静止画もご紹介したいと思います。

場所は代々木周辺です。12月頭ぐらいの時期、朝から撮影に出かけましたが人影も少なく静かな雰囲気でした。

撮影時は全く気付いてなかったのですが、ここでは右上のあたりにザリガニがいます。流れに負けないように頑張っているようです。夏のイメージが強かったので冬にもザリガニがいるのかと驚いてしまいました。

風に揺れる銀杏。
木の下は落ち葉で黄色い絨毯が敷き詰められたようになっていて、レジャーシートを広げてお弁当を食べている人たちの姿がありました。

あまりの可愛さに一番長く撮影していたスズメたち。
こんなに細い枝にとまっていられるのは体重が軽いからでしょうか。寒さからか少しふくらんでいます。

一生懸命何かを啄んでいる様子。換算200mmあるズームレンズなので遠くから撮影出来るのが強みです。とはいえなるべく近付こうと忍び足で近付いたら目が合ってしまいました。

冬の時期に咲く花は鮮やかさより凛とした印象があります。寒さの中負けずに咲く姿に感じるイメージかもしれません。

動画となると当たり前ですが動いているわけで、普段のスチル撮影とは勝手が違いました。
一瞬を写し止めるのではないことに戸惑いも感じましたが、愛機が手持ちでここまで撮ってくれることは新鮮な驚きでした。
来年も素敵なカメラライフになりますように

[ Category:OLYMPUS & OM SYSTEM | 掲載日時:22年12月31日 16時30分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP