StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Panasonic】GH5で写真を、

【Panasonic】GH5で写真を、

先日PanasonicからGH5M2が発表されました。
GH5からどう変わったか気になる方は是非コチラをご覧ください。
検討されている方には参考になるかもしれません。

【Panasonic】『LUMIX GH5II』 先行展示レポート

そしてGH5M2が発表されたと言う事で少しだけGH5を知って頂ければと思います。
言わずもがな知れたPanasonicの動画性能に定評がある人気カメラシリーズGHシリーズ
2017年に発売されたGH5はG9PROと並び現行で出ているPanasonicから出ているマイクロフォーサーズ機を代表するカメラです。

実際、
今回久々に使用しましたが動画だけではなく写真性能もとても素晴らしく今からGH5M2の発売が待ち遠しい限りです。

例えば河川で撮影した水しぶき写真。
水の複雑な変化も細かく描いてくれています。

このままでも絵になりますが、
「Lモノクローム」に切り替えることで抽象的でとても格好良い雰囲気になります。


そして6月らしく紫陽花も、


ハイキーな写真を撮っていないので今回は全体的に暗い印象ですが、
暗部の描写力も高く光のグラデーションが滑らかになっております。

また今回使用したレンズは、
「Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.」
Panasonicレンズの中では定番の標準単焦点です。
やはり、こちらのレンズもとても小さく尚且つ明るさと描写力を兼ね備えているので、
沢山の方々に支持されている理由がハッキリと分かります。

冒頭にも記載しましたがGH5M2が先週発表になりました。
動画性の向上もさることながら
GH5と違い「USB充電・給電」が可能になった事は個人的には一番大きなところだと思います。
そして新しく搭載された「無線機能でのライブ配信」こちらも一度に手にしたら使ってみたい機能です。
まさに今の時代ニーズにピッタリなカメラだと思います。発売までとても待ち遠しく思います。

[ Category:Panasonic | 掲載日時:21年06月09日 19時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP