StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Panasonic】LUMIX S9さん、こんにちは ~旧芝離宮恩賜庭園~

【Panasonic】LUMIX S9さん、こんにちは ~旧芝離宮恩賜庭園~

遂にPanasonicより話題のボディが発売され、数日が経ちました。
そう『LUMIX S9 』の登場です!

ここ最近投稿の頻度が増え、様々な機材を使わさせている筆者に、大命の如く貴重な機会が与えられました。
『LUMIX S9』に『LUMIX S 26mm F8』を装着し「太陽はなぜ私が撮影に出る瞬間こんなに暑くするんだろう…か」と思わせる程、カラっとした天気に撮影を行いました。

例の如く場所のご案内からです。
こちらはJR浜松町駅を降りてすぐ近くあります、「旧芝離宮恩賜庭園」です。
筆者は浜松町には何度も用事で通っていますので、慣れ親しみが増していますが
目の前を毎回通過することが多く、訪れるタイミングが無かったので、今回思い切って行ってみました!

植物や風景などと触れ合え、ちょっとした息抜きで訪れるのも良く、椅子や日陰もあるので歩いて回ることができます。

今回少しいつもとご紹介の仕方をかえてみたいと思います。
まずこちらのレンズ『LUMIX S 26mm F8』ですが、メーカーキャンペーン「LUMIX S9 発売記念キャンペーン」にて、プレゼント対象となっております!

詳しくはメーカー様のサイトもご覧ください。
https://panasonic.jp/dc/contents/campaign/s9-release-campaign.html

『LUMIX S 26mm F8』は、マニュアルフォーカスのみというユニークな仕様のパンケーキレンズです。

それでは早速ボディとレンズ全体図から!【今回は写真多めです!!】

「か、軽い!!」
これが今回撮影で使用した『LUMIX S 26mm F8』との組み合わせでの率直な思いです。
少しでも大きさの参考になれば…と考え、何枚か撮ってみました。
筆者の手に置いても、このサイズ感です。軽いのはとても嬉しいですね。

これから撮影したものをご覧いただければと思います。

お花中心の撮影は大船フラワーセンター以来でした。
筆者は3枚目のお花が気になったので検索してみました。

おそらく「マンシュウキスゲ」では?と筆者は考えました。(“おそらく”としているのは、調べ掘り下げると似ているものが多いので、断言できなくなってしまったからです。)
横道にそれてしまいましたが、花言葉には「幸せな思い出や日々新たに」などの大切な想い出に関わる意味があるそうです!素敵ですね!

最後にLUT機能をご紹介します。気になっている方も多いのではと思います。
初期設定では、「Vlog_709」と3種類のSample LUTが登録されています。

1枚目 LUTなし

2枚目 Sample LUT1

3枚目 Sample LUT2

4枚目 Sample LUT3

5枚目 Vlog_709

筆者が好きなのはSample LUT3で、この色味が気に入っていて他に何枚か場所やアングルを変えて撮影していた程です!
先程これらが初期設定とご紹介しましたが、“自分好みの色表現をカスタムして撮影データに反映できる”よう
オリジナルLUT/プリセットの無償DLサービスがございます!

ぜひ今回ご紹介した組み合わせ、またお気に入りのカメラと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

▼キャンペーンサイトはこちら▼

▼今回使用した機材はこちら▼
当社インターネットサイトでご注文いただくと【ネット限定 2年保証対象】です!

[ Category:Panasonic | 掲載日時:24年06月23日 17時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP