StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Panasonic】S9によく似合うおすすめ軽量レンズ「LUMIX S 50mm F1.8」

【Panasonic】S9によく似合うおすすめ軽量レンズ「LUMIX S 50mm F1.8」

明日6月20日(木)にパナソニックから発売される話題の新製品、LUMIX Sシリーズ初のフラットデザインのフルサイズミラーレス一眼「DC-S9」。
小型・軽量ボディで重量は約486g (本体、バッテリー、SDメモリーカード含む)とSシリーズとして最軽量。

「いつもこのカメラと一緒に出かけたくなる」

そんな気持ちにさせてくれる、どこにでも連れ出せるコンパクトボディが魅力的なカメラです。
S9の各種キットとして展開されている、標準ズームレンズキットの「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」や高倍率ズームレンズキットの「LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S.」の他にも、Lマウントアライアンス各社からさまざまな種類のレンズが展開されております。

そこで今回はコンパクトボディの「S9」によく似合うおすすめの軽量レンズを作例とともにご紹介してまいります!


今回ご紹介する軽量レンズは「LUMIX S 50mm F1.8」です。

スナップショットからポートレートまで幅広い撮影シーンで楽しめる標準的な画角の明るい単焦点レンズ。
レンズ単体での重量は約300g。
S9と合わせると大体800g程で普段カメラを持ち歩くならちょうどよい重量感です。


雨上がりの歩道に大きな水たまりを発見しました。
寸でのところで片足を突っ込んでしまいそうになりましたが、回避してカメラを構え、そのままシャッターを切りました。
雨上がりにカメラを持ってお出かけしているときは特に水たまりの反射が楽しくて、つい中を覗き込んでみたくなります。


白くて綺麗な紫陽花が咲いていました。
この日はちょうど見頃でふんわりもっちりとした見た目が特に印象的でした。
木陰の隙間から日が差し込んでいて、明暗差のバランスが絶妙に好みなカットです。


真っ青な紫陽花もたくさん咲いていました。こちらもふんわりと丸くて見ているだけで元気な気持ちになります。
この時期の朝散歩は最高です。


個人的に大好きなアスペクト比65:24で撮ってみました。
ショート映画のワンカットのように切り取ることができて、どんな被写体でも、何気なく撮っても大体いい感じのカットになります。
花びらに吸い付く水滴の質感が瑞々しく、パナソニックの描写性能と色の再現度の高さが実感できます。


黄色や緑色もぺたっとした色にならず、自然な風合いで写真からでも香り立ってきそうな美しい表現力です。


葉っぱの種類が変わるだけでもしっかりと艶感が伝わってきます。


水たまりに反射する空と雲の色。電柱の影がアクセントに。


近所を散歩しているとよく咲いているシロツメクサ。クローバーもたくさん咲いています。筆者は四つ葉を一度も見つけたことがありません。


小型・軽量で描写力も抜群な「LUMIX S 50mm F1.8」をご紹介いたしました。
今後もS9によく似合う、さまざまな軽量レンズをご紹介してまいります。また次回をお楽しみに!

今回ご紹介したおすすめ軽量レンズ・使用機材はこちら!
当社インターネットからのご注文は「ネット限定2年保証対象」です!

S9のご注文・詳細はこちら!

[ Category:Panasonic | 掲載日時:24年06月19日 11時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP