StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【peak design】憧れのカメラストラップ 新色登場

【peak design】憧れのカメラストラップ 新色登場

peak design(ピークデザイン)とは2010年にアメリカのキックスターターというクラウドファンディングサイトでスタートしたブランドです。
それ故か撮影者にとっては「こうだったら使い易いのに」というような思いを解決するような痒いところに手が届くプロダクトがたくさんあります。

前回はアンカーの新色をご紹介しましたが、今回はマップカメラで人気なストラップ、
スライドライト・リーシュ・スライド・カフの4点をご紹介します。

なんと7月22日、この4点に待望の新色「ミッドナイト」「セージ」が仲間入りしました。
お洒落でシンプルな色合いになっており、老若男女問わず使いやすいのは、さすがpeak designです。

スライドライト
このような状態で梱包されています。

既存色のブラックもカメラとなじみ、使い勝手が良いです。
ちなみに筆者もスライドライトを愛用しています。


 

リーシュ

細めなのでスタイリッシュな印象です。
作りもしっかりしているので安心して使うことができます。


 

早速ですが、peak designのカメラストラップの中で一番太いサイズのスライドを開封してみました。
付属品はマイクロファイバーポーチ、アンカー×4、アンカーマウント、六角レンチです。

個人的にアンカーが4つも付属するのは、とても嬉しいです。
ポーチもちょうどスライドが入る大きさなので、使わない時は収納でき大変便利です。

またスライドはスライドライト・リーシュとは異なり、ちょうど首に当たる部分にパットが入っていて厚みがあるため、
フラグシップ機のような重量のあるカメラをぶら下げても首が痛くならない工夫が施されています。

長時間の撮影で重いカメラをぶら下げていると、ストラップが首に食い込んでしまう…という悩みも解決です。
なんと長さ調節もワンタッチで簡単にできます。


 

付属のアンカーマウントも装着してみました。

付属の六角レンチで、簡単につけることができました。
この状態で首からさげるとレンズが下を向くので、特に大きいレンズなどをぶつけてしまうリスクを下げることができます。

カフを装着すると、このようになります。

こちらは既存色のアッシュです。
小型のミラーレス一眼カメラに装着できます。コンパクトデジタルカメラに装着するのもいいかもしれません。
カメラを落としてしまう心配もなく、質感もいいので手首に巻いているときの不快感もありません。


 

以前からpeak designを愛用している方も気になっていた方も、ぜひ手にしてみてください。

↓こちらから他の商品もご覧いただけます↓

[ Category:etc. | 掲載日時:21年08月08日 12時01分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP