StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【peak design】憧れのカメラバッグ「フィールドポーチV2」

【peak design】憧れのカメラバッグ「フィールドポーチV2」

peak design(ピークデザイン)とは2010年にアメリカのキックスターターというクラウドファンディングサイトでスタートしたブランドです。
それ故か撮影者にとっては「こうだったら使い易いのに」というような思いを解決するような痒いところに手が届くプロダクトがたくさんあります。

マップタイムズでは前回、カメラストラップについてご紹介いたしました。
今回は、8月に発売されたばかりのカメラバッグ「フィールドポーチV2」についてご紹介します。

こちらは前モデルのアップデート版となっております。
カラーはブラック・チャコール・ミッドナイトの3色です。

今回はミッドナイトを使用してみました。

早速ですが、使用イメージや収納などをたくさんお見せしていきたいと思います。

筆者が一番便利だと思った点は、別売りのキャプチャークリップを取り付けできることです。
peak designのキャプチャークリップは作りが頑丈なので安心感があります。


前モデルではバッグのフロント部分にキャプチャークリップを装着可能でしたが、
V2ではバッグ横に装着できる仕様に変わりました。
個人的には横に装着できたほうが、カメラの取り外しがしやすいと感じます。


 

実際に小物類も収納してみました。


大きめのポーチや長財布もすっぽりと入ります。
小さめの財布をお使いの方でしたら、空いたスペースに小型のレンズを入れることができます。
容量は1.5-3L。最大2倍まで容量を拡張できます。

また、SDカードを収納するスペースがV2になり追加されました。
SDカードケースを持ち運ぶ必要がなくなり、バッグの中がかさばらないです。
予備バッテリーを収納するのにちょうどいいサイズのポケットもついています。

そしてなんとショルダーストラップは、フックで取り外しが可能です。
前モデルでは、このショルダーストラップは付属していませんでした。

カメラリュックなどの大きいカバンに収納もできます。

メインのバッグとして使うのもいいですが、サブバッグのような存在としてもお使いいただけます。
またショルダーストラップを持ち歩いていればいつでも肩にかけることができ、大変便利です。

そして、ほかにも便利な機能がございます。

バッグの裏面にベルトを通すことができるので、ウエストポーチとしてお使いいただけます。
手がふさがらないので両手が自由に使え、リュックなどに比べてすぐに物が取り出せるのがありがたいです。

このミッドナイトのカラーはV2になり、仲間入りしました。筆者はこのミッドナイトのカラーがとても好きなので嬉しい限りです。
撮影だけでなく、普段使いもできそうだと思いました。peak designならではのシンプルなデザインは、場所を選びません。

ぜひ皆さんも新しくなったフィールドポーチV2を手にしてみてください。
撮影がより一層楽しく、快適になるアイテムです!

フィールドポーチV2はこちら


 

フィールドポーチ前モデルはこちら


 

↓こちらから他の商品もご覧いただけます↓

[ Category:etc. | 掲載日時:21年09月28日 11時10分 ]

マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! 欲しいを叶えるSALE

RECOMMEND

PAGE TOP