StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【PENTAX】四季の花を 「D FA MACRO 100mm F2.8 WR 」 と巡る

【PENTAX】四季の花を 「D FA MACRO 100mm F2.8 WR 」 と巡る

早いもので今年も残すところあと3日。年を重ねるごとに一年が短くなっていくように感じます。
今年を振り返って見ると花の写真を結構撮っていました。花壇には色とりどりの花が育てられていますので、被写体に選ぶことが多かったようです。
今回は愛機『PENTAX K-7 ボディ + D FA MACRO 100mm F2.8 WR』と共に見た花の写真をご覧ください。
 


この写真を撮った頃はまだ寒い時期でしたが、今と異なるのはこれから日々暖かくなっていく寒さでした。
 

あと数日すれば新春。早く春の花を見たいです。
 

今は寒くて夏の暑さが懐かしいですが、紫陽花の咲いていた頃は、今年ももうすぐ暑い夏が来る、と思っていました。
 


まだ芽をたくさん付けた昼顔。これから本領を発揮するのが楽しみです。
 


これも昼顔の一種なのでしょうか。様々な色のものが咲いていました。
 

こちらの写真は初めてマクロレンズを使った時の写真です。見たことのない世界にワクワクしていました。
 


マクロレンズを実際に使ってみると、そのピントの浅さに驚きました。夢中で何枚も撮ったのを覚えています。
 
愛機と共に過ごしたこの一年。いろいろな思い出を記録してくれました。また来年も新しい発見を記録していきます。
 
 

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:20年12月29日 15時42分 ]
4+

RECOMMEND

PAGE TOP