【PENTAX】愛機とラーメン屋巡り

私の地元・町田はラーメン屋が多く、ラーメン好きにはもってこいの街です。今日は中でもお気に入りのラーメン屋を紹介いたします。

k-7

夜は店の前に列ができる有名店。みじん切りの玉ねぎを入れて食べる豚骨醤油ラーメンは格別です。
油・濃・硬さを選べるので、私は油少なめにしてスープもしっかりと味わいます。
また、「もやキャベ」というメニューがあるのですが、これがまた絶品です。

k-7

美味しい激辛ラーメンの店。おススメはラーメンに麻婆がかけられている「蒙古タンメン」、非常に辛くて美味しいです。
この店の最高峰に「北極」という超激辛ラーメンもありますが、これはもはや辛いという言葉では表せない辛さで、辛いモノ好きにはたまりません。私の知り合いにはスープまで飲み干した強者がいます。

k-7

ここの豚骨ラーメンはなんと500円。でも普通に美味しいです。食べる前は500円なりの味だろうと思っていたのですが、イイ意味で期待を裏切られました。
最近では味噌ラーメンを出す店をあまり見かけませんが、ここの味噌ラーメン(650円)は本格的な味噌ラーメンです。味噌ラーメンが食べたい時はこの店に入ります。

k-7

独特のとんこつラーメンを出すお店です。店内は特有の匂いが漂っていますが、ゴマとニンニクの焦がし油をつかったスープが格別です。

k-7

こちらも本店と同じく常にお客さんで賑わっています。

k-7

家系総本山吉村家直伝のとんこつラーメン。流石は直伝!と言いたくなるとんこつラーメンを味わえます。
また二郎インスパイア系の「ぎ郎」というメニューもあるので、家系か二郎系か迷っている時にもおススメです。

k-7

今マイブームのお店です。煮干し系の「ジャパン」と動物肉系の「ターボ」など独特のネーミングのラーメンが楽しめます。こだわりを感じるスープとトロトロの大きなチャーシューがとても旨くてクセになります。
よし、今日はターボにしよう!

【▼今日活躍してくれた機材▼】



〓〓タイムズフォト〓〓 〓〓商品ピックアップ〓〓

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:20年03月01日 13時52分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP