StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【PENTAX】愛機と行く新宿中央公園

【PENTAX】愛機と行く新宿中央公園

春を思わせる今日この頃。東京では21日が18℃で22日は21℃まで気温があがり、もしや桜が咲いているのでは?と思い職場近くの公園に向かいました。
今日行ったのは新宿中央公園というメジャーなスポットなのですが、新宿に勤めて16年の筆者はまだ一度も行ったことがありませんでした。初めてのスポットへの期待と桜への期待を胸に愛機K-7と共にレッツゴー!


都庁と中央公園内にある『六角堂』です。枝葉も入りなかなかの一枚になりました。


思った通り桜が咲いていました。この木はまだポツリポツリとしか咲いていませんでしたが、これからの時期に期待です。


公園の南側へ行くと河津桜が見事に咲き誇っていました。自然は気温に素直だと感心しました。


西日が上手い具合に桜に当たり良い絵が撮れました。


再び都庁にピントを合わせます。これぞ、という感じに撮れました。


中央公園と言えばやはりこの『新宿ナイアガラの滝』です。


水しぶきを上手く捉えた一枚。いつもながら思います『流石はペンタックス!』。


帰り際にもう一枚。ちょっと決まった構図で撮りました。丁度飛行機が通り過ぎ絶妙なアクセントになりました。

今回の撮影は一つ課題がありまして、筆者は普段は気のままにシャッターを切るタイプですが、今回は構図にこだわってみようと考えていました。結果としていつもとは違う写真が撮れて、満足な撮影となりました。

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年02月23日 12時48分 ]
1+

RECOMMEND

PAGE TOP