StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【PENTAX】望遠ズームレンズを片手にハイキング

【PENTAX】望遠ズームレンズを片手にハイキング

紅葉が美しく色づき始めるこの季節、筆者のお気に入りスポットをご紹介いたします。
神奈川県にある清川リバーランドというスポットで、バーベキューやキャンプを楽しめる施設。
ここでバーベキューを楽しんだ後のハイキングは格別です!
早速ですが、愛機ペンタックスK-7と共に紅葉を楽しんだ様子をご覧ください。


いけす状の池を流れる水とそれに覆いかぶさるようにして広がる紅葉が見事です。こういう自然の景色は都会の景色を見慣れた筆者を癒してくれます。

 

普段通勤時にしか歩かない筆者がこの山を踏破して山頂の眺めを拝むことが出来るか、期待と不安を胸に抱いて、いざハイキングに出発!
 

綺麗に赤く染まった紅葉を見つけ、嬉しい気持ちでパシャリと一枚。自然の中で見る紅葉は都会で見る紅葉とは、やはり違った印象を受けます。
 

水面に集まった色とりどりの紅葉。こういう景色を眺めていると徐々に心が解きほぐされていきます。
 

この時期はまだ緑から黄色に変化し始めの紅葉もたくさんあり、様々な色が目を楽しませてくれます。
 

赤に色づき始めた葉っぱが印象的です。葉の葉脈や雫まで移し出され見事な一枚が撮影出来ました。

 

頭上にしか見えなかった木々が眼下に広がって来て、登って来たことを実感します。少し疲労を感じて来た足も軽くなります。
普段は腰が重い筆者ですが実際に自然と戯れると、やはり来て良かったと心底思います。山頂までもう一踏ん張り。歩くことにもそろそろ慣れてきて、山頂の景色への期待の方が強くなってきます。

次回は山頂からの景色をお届けします。次作をお楽しみに。
 
 

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:20年10月24日 10時30分 ]
2+

RECOMMEND

PAGE TOP