【PENTAX】 星をぶらさげ動物園へ

4549212274220-
皆様こんにちは!
先日アップした「GX7と行く旭山動物園」の為にPanasonicの
DMC-GX7をカバンに忍ばせながら
今回のメインであるPENTAX K-5IIsを持ってカメラ2台体制で動物園へ。

今回の帰省で動物園に行くことが確定だったので、やることは1つ。

DA★300mm F4を持って動物園へ!

PENTAX製望遠レンズの最高峰、DA★300mm F4で動物を撮る。
前々からやってみたかったんですよ♪
動物園好きとしてはこんな良いレンズを使わずにいるのはもったいない。

ということで撮ってきました旭山動物園。
早速見ていきましょう。


まずは寝起きのウサギ。
この口元がなんとも可愛い。


微動だにしないカピバラ。
現存する種の中では世界最大のげっ歯類だそうです。

あとは個人的に、動物園といえばおサルさんは必見。


中をじーっと見ていたり


見返り美人だったり


「さっきからカメラばっかりだよ…」みたいな顔してたり

その中でも私が好きなのがチンパンジー。
人間に限りなく近いと言われるだけあって、見ていると面白い。


子どもはヤンチャ盛りのようです。
ISO3200でもノイズが少なめでビックリ。


出産ラッシュだったのか、他にも赤ちゃん連れが多かったです。


ニホンザルは毛づくろいしていました。
「あー、そこそこ。いいわぁ」という顔。


ちょっと別のところを見ている間に1頭増えてました。

今回使用したカメラは…


実に良いカメラです。
それなりに癖はあるかと思いますが大のお気に入りです♪
ローパスレスの高精彩な描写と、こってり気味の濃厚な色。
たまりませんね☆

続いて使用したレンズは…


前回、ブルーインパルスを撮影した際に初めて使いましたが
何も言う事がないほどに良く写ります。

この組み合わせ、素晴らしいの一言でした!
欲を言えばオートフォーカスが速いと助かる
…というのはK-5IIsの後継であるK-3に任せましょう。
私はコレでしばらく頑張ります。


今回はおサルさんメインでお送りしました。
まだまだ他の動物の写真もあるので次回へ続く。
それではまた!

「下記のキャンペーンは内容を変更しております。」
マップカメラでは20周年を記念して、
『超低金利ショッピングクレジット』キャンペーン開催中です!
ナント、最大24回払いまで金利がゼロ!!
(当社指定の信販会社に限ります)

DA★300mm F4に興味をお持ちの方は是非ご活用下さい♪
↓詳しくは下記バナーをクリック!↓

〓〓商品ピックアップ〓〓〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:14年07月06日 18時50分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP