StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【PENTAX】K-1と共に初夏を探して

【PENTAX】K-1と共に初夏を探して

5月もあとわずかとなり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春の陽気から一転、最近は夏の気配を感じる気候になってきました。

今回はPENTAXの誇るフルサイズ一眼「K-1」を携え、そんな一足早い夏の訪れを探しに行ってきました。

 

訪れたのは調布市にある「深大寺」。

青々とした緑と寺院の荘厳な雰囲気が、夏らしさを感じさせます。

照りつけるような日差しに、木々も輝いていました。

出店の軒先にはかき氷の旗が。一気に夏らしさを感じます。

撮影前に腹ごしらえ。

深大寺はお蕎麦も有名です。

涼しさを求めて水車などを撮影。

この周辺は池や小川など、水辺が豊富です。

お次は、深大寺に隣接する神代植物公園です。

この日はバラフェスタが開催されており、色とりどりのバラを見に多くの人が訪れていました。

バラの見頃は一般的には5月から6月にかけての初夏の季節。

筆者はどちらかというと春のイメージを持っていたので、一つ勉強になりました。

こちらは睡蓮の花。こちらも5月の中旬から咲き始めるそうで、運よく綺麗に咲いていました。

撮影を終えて、小腹がすいたのでお茶屋さんへ。

色彩豊かなあんみつも、しっかりと写すことが出来ました。

 

いかがでしたでしょうか。

日中の強い日差しの中でも、K-1の視野率約100%、倍率約0.7倍の光学ファインダーのおかげで、ピント合わせも難なくこなすことが出来ます。

これからの時期に、ぜひオススメしたいカメラです。

 

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:22年05月28日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP