StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【Premium Collection】Leica Q(Typ116) GINZA SIX

2020年9月1日にマップカメラ本館地下フロアのプレミアムコレクションコーナーがリニューアルいたしました!
リニューアルを記念いたしまして、古今東西の珠玉のプレミアムコレクションをご紹介していきたいと思います。


今回ご紹介するのは銀座エリア最大の総合商業施設「GINZA SIX」に「Leica Store GINZA SIX」がオープンした2017年の限定モデル。
ベースとなるのは通常モデルから非常に人気の高いLeica Q(Typ116)のチタングレーモデル。
2色展開の限定モデルとなっており果物のブラッドオレンジのような少し赤みがかったオレンジカラーの革を巻いたものと、
セメントグレーカラーの革を巻いた2種類でそれぞれ巻いてある革と同色のレザーストラップが同梱します。トップカバーをチタングレーとすることで2色とも個性をしっかりと感じつつも日常に溶け込むカラーとなっているのが魅力的。
更に往年のライカで使われていたクラシックロゴがトップカバーに刻印されており、上品な印象を与えると共に所有欲をくすぐる一品となっています。

限定数はなんと国内で各30台という大変希少なモデルとなっており、実物にお目にかかることすらなかなか珍しいモデルです。
今回は「GINZA SIX」繋がりで2台ご紹介いたしましたが、Leica Qにはまだまだ多くの限定モデルが存在しています。
AFが可能な事に加え、マクロ機能、動画撮影も可能など、元より使いやすいデジタルライカとして愛されているLeica Qだからこそとも言い換えられるのでしょうか。
オーソドックスな通常カラーのブラックやシルバーも良いですが、限定カラーモデルで一味違うLeica Qライフを送ってみませんか。

[ Category:Leica | 掲載日時:20年09月05日 19時02分 ]
1+

RECOMMEND

PAGE TOP