StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】夏のGRIII

【RICOH】夏のGRIII

GRIIIを持って遊水地に訪れた時のことです。

この日はとても日差しが強く青空と自然の緑のコントラストがしっかり出ている日でした。

木の間から光が差し込んでいる場所は写真の印象通り涼しく快適でした。

影の網目模様と地面のタイルの丸がいい感じにマッチしています。

マクロ機能を使って撮影した写真です。

風で揺れていて撮るのが結構難しかったエノコログサ、通称ねこじゃらし。

揺れの少ないタイミングを見図ってシャッターを切りました。

小学生ぶりに四葉のクローバーを見つけ、ハッピーなことが起こるといいなと思いつい写真に収めてしまいました。

葉っぱの模様までしっかり見えています。

イメージコントロール:モノトーン

3種類のモノクロのエフェクトがあるなかで定番のモノトーンを選びました。

どこにでもありそうな普通の橋ですが、ノスタルジーな印象を感じさせる一枚です。

イメージコントロール:ポジフィルム調

画面中央の雲が目を引く写真です。

普通に撮影した空よりも青空が映えています。特に濃く写っている青が好みの色です。

 

いかがでしたでしょうか。

普通に撮るのも良し、イメージコントロールをかけるのも良し、マクロ撮影も良し、いいとこばかりです。

イメージコントロールは全10種類あるので同じ風景でも違った写真が簡単に楽しめます。

コンパクトサイズなのでポケットに忍ばせて一緒に出掛けたいカメラだと改めて実感できました。

[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年07月29日 11時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP