StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】GR IIIでおうちマクロ撮影

【RICOH】GR IIIでおうちマクロ撮影

なかなか外出ができないので、GR IIIを使っておうちマクロ撮影をしました。

普段、家に置いている小物の違った表情を見ることができました。

まず最初の被写体はアロマストーンです。

おうち時間をリラックスできる時間へ格上げしてくれるアイテムで、最近のお気に入りです。

半透明なので氷にも見えてきます。

ストーンの細かい模様まで映っているので撮影していて楽しかったです。

沖縄で購入した貝の小物を置くトレーです。

肉眼で見た時のような質感が映っています。

この日は朝から雨が降っていましたが、午後には雨が止んだので外撮影もしました。

雨上がりの葉っぱはいつ見ても飽きないので好きな被写体の一つです。

アロエに付いている水滴は普通の葉っぱの水滴よりも、丸く立体的な形をしていて神秘的です。

外撮影ではクロップ機能を使用して35mmの画角で撮影しました。

クロップすることでより被写体が際立った写真に仕上がりました。

今回使用したGR IIIでは、28mm/35mm/50mmの画角が選択できます。

10月1日発売のGR IIIxでは、40mm/50mm/71mmの画角が選択できます。

筆者はどちらかというと中望遠が好みなので、早く試してみたいなとワクワクしています。

 

10月1日発売!GR IIIxご予約受付中です!


こちらのアクセサリーもお勧めです。

[ Category:PENTAX & RICOH | 掲載日時:21年09月30日 14時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP