StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【RICOH】THETA Z1で見る仁王様

【RICOH】THETA Z1で見る仁王様

世間がまだ騒がしくなる前の、秋から冬に変わる季節に栃木の方へとお出掛けしてきました。
上の写真はアメリカンスタイルのトレーラーハウスを並べたグランピング施設に立ち寄った時のもの。
風もなく、水面に綺麗に並んで映っていました。散歩をしただけで泊まりはしませんでしたが、トレーラーハウス内部も綺麗でそのうちに宿泊してみたいと感じました。

そのグランピング施設そばの道の駅の池では近づくと鯉がたくさん寄ってきていました。
近場で餌を売っているので人が近づくと食べ物をくれると思ってやってきていたのですが、カメラを近づけると喰われそうだったので餌をあげることもなく退却。鯉が大量にパクパクと口を開けて集まってくる様は、やや恐ろしくもあり、期待された餌をあげられなかったことに若干の申し訳なさを感じます。

続けては鷲子山上神社にお参り。お出迎えしてくれたのは仁王像。
最初の画像が仁王像吽形、後の画像が仁王像阿形だそうです。
下からライトアップされてなんとも迫力のあるお顔をしています。

続けて境内の一回りしているときに見かけたお稲荷様の社にもお参り。内部は真っ赤で雰囲気のある造り。
THETAだと中に入り込んだようにも撮れてしまうのはなかなか面白い。
鷲子山上神社といえばフクロウで有名です。境内の至るところにフクロウの像が置かれていて、

こんな巨大なフクロウ像もありました。鷲子山上神社にはその他にも大小さまざまなフクロウの像が置かれています。またフクロウ像に合わせて賽銭箱が大量に置かれているのも印象的でした。

この頃はまだそんなに寒くもなく、良い時期だったな……とそんなに経っていないのに懐かしんだりもしましたが、落ち着いたらまたどこかに出かけたいと思います。



[ Category:PENTAX RICOH | 掲載日時:21年01月22日 12時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! 欲しいを叶えるSALE

RECOMMEND

PAGE TOP