StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】fpと日常

【SIGMA】fpと日常

まだ肌寒い頃にfpを連れてお出掛けしていた時の写真があったので、季節はずれにはなりますが振り返っていきます。あの頃は何の気なしにふらっと出掛けていましたが、今となっては貴重なお出掛けです…。

 

【DAY1】

天気がいいこの日は横浜にお出掛けを。

まずは腹ごしらえということで、ランチにはメンチカツをいただきました。お肉とソースの相性が抜群で美味しかったです。

大桟橋から、去年オープンした新しい客船ターミナルを中心としたハンマーヘッドまで撮り歩きました。私は普段フィルムカメラをメインに使っていて、デジタルカメラを持って出かけるのは久しぶりのことでした。日が照っているなか開放で撮るというのは、フィルムカメラではなかなかできないので感動してたくさんシャッターを切ってしまいました。

たくさん歩いたので、リンゴのパイを食べてこの日は家路につきました。

【DAY2】

この日は梅を見たいと思い、梅が丘の羽根木公園で行われていた梅祭りに行ってきました。

まずは行列のできる天婦羅屋さんで天丼を食べてから、公園へ向かいます。

 

こちらの2枚はfpにあるカラーモード‘‘ティールアンドオレンジ‘‘を使って撮影しました。ティールアンドオレンジを使うと、全体がオレンジがかって温かみが増す印象です。夕方の柔らかい日差しにぴったりで使いやすいフィルターだと思いました。

またカメラを片手にお出掛けできる日が早く訪れることを願っています。

 

今回使用したカメラはこちら↓

[ Category:SIGMA | 掲載日時:20年05月07日 10時00分 ]
7+

RECOMMEND

PAGE TOP