StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGHTRON】一つ一つ手作りの「やまねこ」カメラバック!

【SIGHTRON】一つ一つ手作りの「やまねこ」カメラバック!

 

今回は、SIGHTRONから出ている一つ一つ手作りのカメラバック「やまねこ」をご紹介いたします。

SIGHTRONは1994年にアメリカに射撃用ダットサイト、ハンティング用ライフルスコープ等の専門メーカーとして創設されました。

弊社では双眼鏡等もお取り扱いしています。

 

カラーは2種類で、オリーブ・コヨーテと落ち着いたカラー。

サイズはSサイズ・Mサイズの展開です。

バッグの素材には日本製・国産帆布ブランドの雄として名高い富士金梅を使用しています。

撥水機能をもたせるパラフィン加工で、耐久性にも優れています。雨の日でも抵抗なく使えるのが嬉しいです。

(パラフィン加工:生地に蠟を染み込ませることで撥水機能を持たせる技法)

最初は生地が固いのですが、使い方によって色々な表情が出てくる生地のためだんだんと味が出てきます。

バックを育てていくのも楽しみの一つになります。

鎌倉の極楽寺駅から程ない場所にある工房で海外から収集したビンテージミシンで全ての工程を手作りで仕上げています。

保護だけではなく、一つ一つオリジナルでとても温かみがあるところもこのカメラバックをオススメする理由の一つです。

Sサイズには、試しにOLYMPUS PEN E-P7 +14-42mm EZの組み合わせを入れてみました。

少し余裕がありそうなので、ブロアーなどのアクセサリーを入れるのも良いかもしれません。

手前にはポケットがあります。レンズキャップなどを一旦入れておくのにピッタリです。


こちらは、Mサイズです。Canon EOS R6 Mark II +RF24-105mm F4L IS USMを入れてみました。
フルサイズミラーレスの大きさが丁度ピッタリぐらいのサイズです。


Mサイズの場合、バックの中には仕切りが付いています。前後にテープがあるため、どの位置でも取り付け可能です。また、外して望遠レンズ1本入れておくこともできます。

機能性だけではなく、こだわりある「やまねこ」バックで、愛機とともにお出かけも楽しそうです。

 

 

[ Category:etc. | 掲載日時:24年01月16日 18時51分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP