【SIGMA】おうちでfp

テレワーク需要でさらに認知度も人気もあがったSIGMA fp
みなさまご自宅でつかってらっしゃいますか?
fpが採用しているLマウントはLeica SLなども採用していることもあって、
ライカMマウントレンズを取り付けるマウントアダプターも豊富。
こうした小柄なレンジファインダー向けレンズがfpにはよく似合います。

卓上でも使えるミニ三脚にのっけるとこのようなイメージです。
このレンズは眼鏡付き(取り外し改造済み)のズマロンM35/3.5
SNS上ではズミクロンなどの定番レンズを装着し、
好きなカラーモードで自分自身を映し、WEB会議する様子が流行してました。
ここ最近になって、各メーカーWEBカメラとしてデジタルカメラを使えるよう対応していますが、
まさにそのブームの先駆けで、遊び心に応えてくれるのはやはりfp!
こうした画像をみてみるとそう思えてきます。


さて仕事の息抜きでおやつにでもしましょう。
「ポケッタブル・フルフレーム」SIGMA fpなら気軽に手にもって、仕事の合間に撮影もできます。
こちらは大人気、「ティールアンドオレンジ」で撮影。
バナナが完熟のように色づき、アーモンドの鮮やかな発色が食欲を誘います。
WEBカメラとしてテレワークなどで使えるのはもちろん、
こうした日頃のちょっとした撮影でもその取り回しの良さや機能でもってして大活躍してくれます。
梅雨が明け、もう少し世情が落ち着いたらお外にスナップで持ち出してあげたいです。

ぜひSIGMA fpを手にして、
仕事も日常もアップグレードしてみませんか。

今回使用したカメラはこちら↓

[ Category:SIGMA | 掲載日時:20年07月16日 18時00分 ]
4+

NEW POST

MORE
PAGE TOP