StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】愛機fpで撮る日々の写真

【SIGMA】愛機fpで撮る日々の写真

私が普段愛用しているSIGMA fp。今回はfpで撮影した、何気ない日々の写真をfpの魅力とともにご紹介していきます。

私がfpを購入したのは約3年前…。それまではフィルムカメラユーザーで、お出掛けの度に重いフィルムカメラを携えて撮影に出掛けていました。フィルムの価格が段々と高くなってきたこともあり、気軽に撮れるデジタルカメラを探していたところでfpと出会い、購入するに至りました。

購入の決め手になったのは…直感です!ボディの形が四角い箱のような形をしていて、他にはない洗練されたデザインに一目ぼれをしてしまいました。ボディがコンパクトなので、気軽に持ち出せるのも良いなと思ったポイントです。

fpで私が気に入っているところ2つ目は、カラーモードの‘‘パウダーブルー‘‘です。2年程前にファームウェアアップデートで使えるようになったパウダーブルー。このカラーモードにして撮影するだけで、ほんのり青味がかって爽やかな写真に仕上がります。パウダーブルーが使えるようになってからは、7割方はパウダーブルーで撮影するようになってしまいました。

fpを持って訪れた、名建築といわれる建物。

光の回り方やシンメトリーな設計、個性的な形をした調度品等すべてが美しいです。

テーブルフォトを綺麗に撮りたいと思ったのも、私がデジタルカメラを購入した理由の一つです。照明が落とされた暗い店内でも、ノイズが乗ることなく綺麗に撮れるので、買ってよかったなぁと思います。

最後の写真は、我が家で育てているエバーフレッシュのお花。ある朝目覚めると、昨夜までは蕾だったお花が一斉に開花していました。眠い目をこすりながら、マニュアルでフワフワのお花にピントを合わせます。なんでもない日常をfpで撮る、こんな日々が愛おしいな、と思ってしまいます。

 

↓今回使用した機材はこちら↓

[ Category:SIGMA | 掲載日時:23年08月20日 10時40分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP