StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】Cinematic,Sinematic Part.3

【SIGMA】Cinematic,Sinematic Part.3

少し前の話ですが海に行ってきました。
海を撮っているのかな、と視線を上げるとそこに被写体が。私もつられて一枚パシャリ。

ここは神奈川県、葉山町。新しい海エリアを散策しにやってきました。

ここは日本ヨット発祥の地と呼ばれているそうです。
無数に連なるヨット。筆者にとっては紛れもなく非日常な世界。
本当はカラフルなヨットをモノクロで写すと一つの集合体のようにも感じます。

海と陸の中間地点。
真ん中の線を意識して何枚も撮っていました。
傍から見たら何をそんなに夢中になって撮っているのだろうと思われているはずです。

色があることでむしろノイズになってしまうな、と思うことがあってそんなときはモノクロにします。
と言ってもRAW現像したので後付けではあるのですが。こういうときはパズルのピースがはまったときのような感じです。

なんだか映画のワンシーンみたいだ。と思って撮影しました。
何かの映画を見たときの記憶がそうさせるのでしょうか。
今回の中では一番お気に入りの一枚です。

これだけ見れば異国情緒。
いつもどこかへ旅行に行くと行きたい場所が沢山あってせかせかと行動してしまいます。
友人が言っていた「こういう遠いところにきてゆっくり過ごすのが一番贅沢な時間の使い方」を
いつか体現できたらなぁと思うのですが、写真を撮り続けているうちはまだまだ先の話になってしまいそうです。

——————————————————

今回は『SIGMA (シグマ) Contemporary 28-70mm F2.8 DG DN』で撮影しました。

このレンズ、本当によく写りますし小さくて軽いです。
ズームレンズを自分から持っていくことって今までそうそうなかったのですが、このレンズはお気に入りになりました。
手に入るようになったらぜひ使ってみていただきたいレンズです。

▽▽▽今回の機材はコチラ▽▽▽

[ Category:SIGMA | 掲載日時:21年05月16日 11時00分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP