StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】fpで楽しむ水族館。

【SIGMA】fpで楽しむ水族館。

魚たちを追えるかどうか不安でしたが、豊富なカラーモードと21:9のアスペクト比を楽しむために

fp & Contemporary 45mmの組み合わせで、水族館へ出かけました。

一枚目はティールアンドオレンジです。このフィルターによってオレンジ色のサンゴ礁をより鮮やかに写してくれました。

フィルターをフォレストグリーンに変えてみます。落ち着いた色になってティールアンドオレンジとは対照的です。

SIGMA fpは動きものがあまり得意ではない印象でしたが、想像していた以上によく撮れました。

魚がぐるぐる泳ぎまわるところをキャッチ。

水槽に光が差し込み、モノクロームによってより幻想的になった気がします。

こちらもひたすら撮り続けた写真の一枚です。

動体撮影にはあまり向かないカメラですが、何枚も撮って見返して自分なりに良い写真を見つけたときは嬉しくなります。

イルカショーをfp & Contemporary 45mmで挑戦します。

21:9のアスペクト比は、上下方向が切り取られ普段とは違った雰囲気を楽しむことができるのが魅力です。

イルカたちがどのタイミングでジャンプしてくるのか集中しながらの撮影でしたが、水しぶきとともに撮ることができました。

写真を見返すとティールアンドオレンジで撮った写真ばかりでした。今回は暖かみのある色が水族館と合っていた気がします。

フルサイズセンサーを搭載しながら、スタイリッシュでいろいろな楽しみ方がある一台です。

 

↓新品商品はインターネットからのご注文で安心安全の2年間保証付き!↓

 

 

[ Category:SIGMA | 掲載日時:23年10月01日 12時12分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP