StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】fpと秋キャンプに出掛けた日

【SIGMA】fpと秋キャンプに出掛けた日

気温も秋らしくなって過ごしやすくなってきたなぁ、と思っていたら夫と休みがたまたま合ったので、一緒にキャンプに行ってきました。

夫は今までにもたまにソロキャンプに行ったりしていたのですが、私は人生初キャンプ。今回は初めてのキャンプの様子を写真と共にお届けしていきます。

キャンプサイトに到着したら、まずは設営。手慣れた様子で設営する夫に手伝いを要請されて、慌てて私もペグを打ち込んでいきます。なんとか設営を終えたテントを見てみると、センターポール式の三角のテントでなんだかフォトジェニックな形をしていました。

 

キャンプサイトの近くに海が見える丘があったので、設営後にお散歩をしてきました。

丘に登ると風が強く、茂ったススキが風になびいていました。午前中は小雨が降っていましたが、午後になると日差しが出て海が明るく照らされて綺麗でした。

空を見上げると、すっかり秋らしい雲が浮かんでいました。

 

お散歩から戻ると体が冷えていたので、お湯を沸かしてあたたかいコーヒーを飲みます。外で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいのでしょうか。

 

今回のキャンプで私たちの体を温めてくれる薪。今回初めて樫の薪を使ったのですが、なかなか割れない、火がつかないと苦労をしましたが、火が付くと長い時間燃えてくれて暖をとれました。

なにも考えずに焚火を見つめている時間が、キャンプの醍醐味なのかなと感じた一日でした。

キャンプの楽しさに気づいてしまったので、また暖かくなった頃に出掛けようかな。

今回使用したSIGMA fpが、メーカーキャッシュバックキャンペーンの対象になっています。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

[ Category:SIGMA | 掲載日時:21年11月17日 15時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! 欲しいを叶えるSALE

RECOMMEND

PAGE TOP