StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SIGMA】PENTAX愛好家が使うはじめての「fp」

【SIGMA】PENTAX愛好家が使うはじめての「fp」

観測史上最速で春一番が吹き、ちらほらと春のように暖かい日もありますが、季節はまだ冬。今日は前日との気温差のせいもありとても寒く感じます。
以前から気になっていたSIGMA fpを片手に一足お先の春を感じるためにお散歩!途中で驚きの光景を目にすることとなりました。


入り口付近でオブジェを発見し、早速一枚。何がいいかは分かりませんが。どこか惹かれるところがあります。
 

 

不思議なオブシェをがありましたので撮影しました。調べたところ『ケツァコアトゥル』の彫刻というそうです。力強さを感じます。
 

非常に優雅で見事な『閲兵式の松』。年月を感じさせます。
新しいタブで画像を開き拡大してご覧いただくと分かりますが、松の葉一本一本が見事に写っていて、fpの描写力の凄さを実感できます。
 

松の影にぽっかりと日が差したところだけが明るく見えます。
 

葉の無い木でも群生しここまで枝が伸びいると荘厳な印象を受けます。
 

 

冒頭で言っていた驚きの景色です。この日はまだ2月8日です。前日が暖かかったせいでしょうか、桜が咲いていました。
 

ビルを背景の噴水。都会のオアシスという表現が相応しいです。
 

池の波紋が見事に写りました。
 

これはシーズンには噴水になっているのでしょう。ある意味レアな景色です。
 

今回、SIGMA fpとContemporary 45mm F2.8 DG DNの組み合わせを使ってみて、フルサイズ機とは思えない、取り回しの良さに正直驚きました!45mmという画角は初めて使用しましたが、慣れるととても使いやすく楽しい画角!コンパクトさと圧倒的な描写力のこの組み合わせがとても気に入りました。

 
 
 

[ Category:SIGMA | 掲載日時:21年02月09日 10時30分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP