StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α6600と、かぼちゃ散歩

【SONY】α6600と、かぼちゃ散歩

すっかり秋めいてきた今日この頃。カメラを持たずスマートフォンでしか写真を撮ってこなかった私がマップカメラに就職して半年余りが経ちました。日に日にカメラがある生活に想いを馳せるようになり、秘かに危機感を感じています。そんな中で機材をお借りする機会を頂いたので、よみうりランドに隣接するフラワーパーク「HANA・BIYORI」に行って写真を撮ってきました。

本日ご紹介するMapTimesで使用した機材こちら

『SONY (ソニー) α6600 ボディ ILCE-6600』『SONY (ソニー) FE 35mm F1.8 SEL35F18F』

園内は秋仕様でかぼちゃだらけでした。屋外にもゴロゴロ転がっています。

手水や水鉢にはお花と一緒に風変わりなかぼちゃも浮いていました。白いかぼちゃは初めて見ましたが、とても可愛らしかったです。

今回の写真は全てオートモードで撮影しています。カメラ初心者の私が撮っても事故が起きないオートモード…なんとも頼もしいです。

紅葉はもう少し先のようで、もみじはまだ青々としていました。

かつて聖地公園と呼ばれていたこちらのエリアには釈迦如来殿(パゴタ)や国宝に指定された仏像があり、ちょっと不思議な空間が広がっています。写真は京都御所にゆかりのある聖門です。この辺りももみじが覆い被さるように枝を伸ばしていました。私が撮影に行ったのは9月下旬でしたが、そろそろ木々も秋らしい装いになってきたでしょうか。

園内にはお花もたくさん咲いていました。帰ってきて写真を見返してびっくりしたのですが、このお花はこんなにポワポワしていたでしょうか…肉眼で収めた記憶よりずっと質感が際立って見えるので不思議です。この猫じゃらしのようなお花はノゲイトウというのですね。あまりに可愛いので友人に写真を見てもらおうと思ったのですが、パソコンを通さずともアプリ一つでスマートフォンに写真を送ることが出来ると知ってとても驚きました。パソコンに繋ぐ手間も無く、カメラで撮った良い写真をSNSにアップできるなんてすごく魅力的です。

 

さて、SONY (ソニー) α6600 ボディ ILCE-6600とSONY (ソニー) FE 35mm F1.8 SEL35F18F をお返ししてから一週間ほど経ちました。

猫のへそ天に出くわしたとき、出かける機会が秋晴れに恵まれたとき、折々喪失感を噛みしめています。

目の前に広がるカメラ沼に飛び込むか否か…初心者にお勧めのカメラを検索する毎日です。

 

[ Category:SONY | 掲載日時:20年10月10日 12時00分 ]
8+

RECOMMEND

PAGE TOP