StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α7Ⅲ + CONTAX Planar T*45mm F2(G)

【SONY】α7Ⅲ + CONTAX Planar T*45mm F2(G)

冬になると晴れの日が増え、都会にいても空気が澄んでいる感覚があります。
朝から街へ出る用事があったのでSONY α7Ⅲ + CONTAX Planar T*45mm F2(G)という比較的コンパクトな組み合わせを
お供として連れ出しました。(装着にはマウントアダプターが必要です)
緑に隠れてひっそり咲いていたのを見つけたので一枚。
前後のボケは嫌味なく扱いやすいと、久々にこのレンズを持ち出して改めて感じました。

目線を上げると雲ひとつない空の下に緑が生き生きと映えます。
強すぎない日差し、見通しの良い空気感が冬を感じさせてくれます。

最初の用事はこれにて完了。
妻に協力してもらい母の誕生日ギフトを購入。
ギフトの選定は誰にどんなタイミングでプレゼントするモノであっても難しいものですが
選んでいる時間は尊いもので、こういう時間は大切にしていきたいです。

さて、少し場所を移動して代々木八幡周辺。
どこにカメラを向けてもスカッと広がる青空で気持ちが良いです。
スタイリッシュな自転車を見ていたら私もサイクリングをしたくなってきました。

代々木八幡では自宅用にお香を調達。お昼の時間に差し掛かりお腹が空いてきました。
快晴で穏やかな天気でしたので、昼食を目指して一駅くらいなら歩いて行くのも良いでしょう。
道中に見つけたアンティークな家具を扱うお店。
入り口前に並べられた素敵なデザインの食器を眺めつつお足を進めます。

線路に沿うような形で代々木上原まで歩いてきました。

晴れ渡った良い天気とは言っても冬ですから流石に冷えます。
温かい飲み物で温まりつつ昼食の時間とします。

ガパオライスのようなものを注文。
たっぷりと添えられたパクチー。パクチー好きには嬉しいです。
手前のチキンは不思議な色をしていて、風味も独特。これまでに味わったことのない風味だったので
なんと表現したら良いのか言葉が見つかりませんが、香ばしいと言うよりかは甘めなテイストでした。
半熟に焼かれた卵と混ぜつつ美味しくいただきました。

身体も温まり満たされましたので帰路に着きます。
家を出てから帰宅するまで本当に雲ひとつない快晴で心地よく冬の光を楽しむことができました。

SONY α7Ⅲの万能性とCONTAX Planar T*45mm F2(G)のクセのない写りと発色が
スナップのお供にとても相性が良かったです。

最後までご覧いただきありがとうございます。
それでは本日も素敵なカメラライフをお送りください。

▼今回使用した機材はこちら▼




▼関連する機材はこちら▼



[ Category:SONY | 掲載日時:23年01月20日 11時11分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古今が買い時新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP