StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α7CIIと春を感じにちょっとそこまで

【SONY】α7CIIと春を感じにちょっとそこまで

とある休日の午後、近所の里山を散歩してきました。

この日のお供は、コンパクトなボディで人気の高いα7CIIとFE50mm F1.4 GMを持ち出しました。

白い鳥居の神社があったので向かってみました。参道には桜が植えられていて階段の両脇に花が広がります。

鳥居の扁額に近づいて撮影してみます。背景の桜と相まって鳥居の白さが際立ってきます。

参道の階段を登り振り返ると、春の景色が広がっていました。

近くの池でも桜が咲いています。釣り人が腰を掛けて魚が釣れるのをのんびりと待っていました。

雑木林の方に入っていくと、どこからか飛んできたのか、シダの葉っぱの上に桜の花びらが乗っていました。
GMレンズはシダのしっとりとした質感を映し出してくれます。

空を見上げると高いところから桜の花びらが降ってきていました。濡れた地面には桜の花びらが広がります。

鳴き声がして頭上を見上げるとガビチョウがいました。
さすがに50mmだと小さくなってしまいます。

ボディ内のトリミング機能を使って拡大してみました。さすがにここまで拡大すると荒れてしまいますが、
α7Cと比べて画素数が向上しているので、鳥の特徴などを確認することが出来ます。

コンパクトなα7CIIは、取り回しもよく散歩のお供にぴったりのカメラです。

お気に入りのカメラとちょっとそこまで、春を探しに出かけませんか。

▼新品はインターネットからのお買い物で安心の2年保証付き!▼

▼中古品も1年保証付きで安心です!▼




[ Category:SONY | 掲載日時:24年04月14日 17時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP