StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】α7C+TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD と河川敷へ

【SONY】α7C+TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD と河川敷へ

今日は久しぶりの雨じゃない休日。

少し気合を入れて少し遠めの散歩へ出掛けました。
いつもより少し大きめで重めの『SONY α7C+TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD 』を連れて河川敷へ。

外は予想以上に蒸し暑いです。
気温はまあまあなのですが湿度がかなりです。
ゆっくり歩いているだけで弱音を吐きたくなってきます。

ここを上がると大きな川が目の前に広がります。
やっと到着です。
暑さのせいか今までで一番遠く感じました。

河川敷にはお決まりのジョギング&サイクリングコースが続いています。
この日も多くの方々が走られていました。

もっと川に近い場所まで下りてみました。
川面に映った陸橋はちょうど電車が渡っているタイミングでした。

川の向こう側の木陰にはファミリーらしき微笑ましい光景がありました。
自分もこんなことしてたときがあったなとなつかしい気分になりました。

河川敷には様々な光景がたくさん詰まっていると思います。
来るたびに本当に河川敷ならではだなとつくづく感じます。

土日だと水上も含めてあらゆるスポーツチームの光景でいっぱいになります。
いろいろなイベントも行われたりしています。

この日は比較的静かな平日だったので落ち着いた光景ばかりでした。
どんよりした天気でしたがそれなりに気持ち良さもあったので眺めながら川沿いを歩きました。

しばらくして釣り人が目に入ってきました。
釣りに関しては何も知らないので「この川には何がいるんだろう??」と頭の中でつぶやきました。

すると突然川の中から得体の知れない生き物が顔を出してきました!!

そう見えるかと思ったのですが・・・。

気を取り直して引き返すことにしました。
気付けばなかなかの距離を歩いていたようです。

考えてみたら高校卒業後上京してからずっとこの川の近くに住み続けています。
現在も未来もおそらくここです。
今となってはもう完全に地元です。

夏は花火大会。
時々バーベキュー。

思い出は山ほどあります。
そして今でも大切な散歩コースのひとつです。

今日の散歩も大切な気持ちになれたような気がします。
それを大きく手伝ってくれたのが『SONY α7C+TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD 』です。
期待通り・・・いや期待以上の活躍をしてくれました。

フルサイズでこの小ささと軽さ。
それでもホールド感は抜群で操作性もちゃんと気が利いています。
レンズもこの内容でこの小ささと軽さは驚きレベルです。

またひとつ好みの組み合わせが出来ました。

[ Category:SONY TAMRON | 掲載日時:22年05月24日 11時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP