StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS」で撮る私の好きな動物たち

【SONY】「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS」で撮る私の好きな動物たち

水棲、陸棲に関わらず動物が好きな筆者。
今回はある変わった動物を目的に撮影に行ってまいりました。

さて、早速ではございますが私が気に入っている見た目が特徴的な動物というのはこちらの鳥です。

 

 

 

こちらの鳥は今となってはご存じの方も多いかと思いますが「ヘビクイワシ」と言います。
初めて見た時にはこの特徴的なフォルムに驚きました。

そして私がヘビクイワシが好きになった理由は初めて見たときに特徴的な長い脚をしているのに躓いたのです。
見た目の雰囲気に反して躓くところが「猿も木から落ちる」や「犬も歩けば棒に当たる」に似たものを感じ、なんとも可愛らしい鳥だなと感じました。
そしてこの写真を撮影した当日には勢いよく飛びすぎて檻の天井に頭をぶつけるというドジっぷりを見せてくれました。残念ながらその瞬間の撮影には失敗してしまいました。

せっかくなのでヘビクイワシだけでなく他にも撮影した動物たちをご紹介します。

昼食を食べながらロープの上を移動したり木に飛び移ったりするリスザルを眺めていました。

日向ぼっこをしているのでしょうか。他にも何羽か寝転んでいました。

ぐっすりと眠っている姿を見ると獰猛さはなく、なんとも可愛らしいです。

一本だけ咥えているところが一昔前の漫画に登場するキャラクターのようです。

せっかくなので動物たちの動く姿や可愛らしい寝姿を動画でも撮影したのでご覧ください。
※動物園のため三脚の使用をしておりませんため注意はしておりますが画面の揺れにご注意くださいませ。

今回撮影に使用した機材は「a7III」と「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS」です。
「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS」は個人的にはとても便利なレンズだと感じております。カワセミを撮影する際にもいつも使用しているレンズでもあります。

次は水棲生物を撮りに水族館へ行こうかと思います。




[ Category:SONY | 掲載日時:21年12月28日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE みんなのしあわせフォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP