StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】さくら散歩

桜が咲くと、毎年 “桜撮りにいかなくては” と、漠然に思うのですが
毎年撮る被写体なので、違う構図にするのに結構悩んでしまうのは私だけでしょうか。

満開から少し過ぎてしまいましたが、写真を撮影したのは春らしく暖かくなった日。
その暖かい春の陽気に誘われて買い物がてら満開の桜の風景を楽しみながら、東京都立大学とアウトレットがある街をカメラを持って散歩してきました。

街全体を遊歩道がぐるりと繋ぎ、車が通らない道の街路樹には桜並木。
あまり知られていないスポットですが、町全体がお花見スポットです。


桜も、ソメイヨシノから八重桜にしだれ桜と色々な種類が植えられており、桜とひとくくりに言っても様々な雰囲気が楽しめます。


この日の桜はちょうど見頃。こんな天気の良い日に見頃になった桜を楽しめたのは何年ぶりかなと思い返してみると
桜が見ごろになるといつも雨が降ってしまって、雨の中写真を撮りに行くことが多いことに気づきました。


今日は快晴。桜の下でレジャーシートを広げて家族でお花見をしているグループがいました。
この辺りは住宅街なのですが、週末になるとこうして近所の公園の芝生にレジャーシートを広げてピクニック風のランチを楽しんでいる様子を良く目にします。
桜が咲いている時期は最高ですね!


卒園式の帰りなのか、桜の下で遊んでいる制服姿の可愛い兄弟がいました。
今年の東京の桜は少し早かったので、入学式の頃には葉桜かもしれませんね。

咲いている間にあまり荒天にならず楽しめる期間が長かった今年の桜。
来年も開花宣言を楽しみにしておきましょう!

さくら散歩は、また来年。

使用機材はこちらです!

[ Category:etc. SONY | 掲載日時:21年04月11日 11時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP