StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】七五三と初心者お勧めカメラ

【SONY】七五三と初心者お勧めカメラ

本日は11月15日、七五三の日です。
それに合わせて、従弟の七五三の写真を引っ張り出してきました。
撮影は4年前、私がまだ入社する前でカメラについてはずぶの素人でした。

その時持っていたのは『“かわいい瞬間”にタッチしよう。』というメーカーキャッチコピーからもわかる通り
高速AFと高画質を両立したタッチパネル搭載の小型・軽量デジタル一眼カメラ
α5100ダブルズームレンズキット
レンズは、小型標準ズームレンズE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
光学約3.8倍の望遠ズームレンズE 55-210mm F4.5-6.3 OSS
初心者でも使いやすく、2本のレンズで風景からポートレートまで幅広く撮影可能です。

撮影日は秋晴れの陽気。
従弟家族と親戚が集まり大國魂神社へ赴きました。

着物に興味津々のご様子。両手を広げながら走り回っていました。
スポーツモードにすれば難しい設定もいらず、動き回ってもしっかりAFが追ってくれます。

コチラの写真は背面のタッチシャッターを使用。
液晶をチルトさせ子供目線からモニターのタッチしたポイントに瞬時にピント合います。

E 55-210mm F4.5-6.3 OSSでの撮影
少し離れた場所からでもアップで撮ることができ、背景も綺麗にボケています。

お父さんを参拝方法の真似をしながらしっかりお参り。
小型のカメラなので撮られている感じが少なく自然な写真が撮れます。

ちょうどこの日は結婚式が行われていました。
傘の赤、着物の緑、紅葉の黄色、それそれの色がしっかり出ています。

撮影後はその場でWi-Fiでスマートフォンに送り、直ぐに写真をシェアできます。
お子様や親戚の方の記念日は、ぜひ愛機で素敵な写真を残してみてはいかがでしょうか。

[ Category:SONY | 掲載日時:20年11月15日 11時30分 ]
3+

RECOMMEND

PAGE TOP