StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】並品も安心!中古αボディをおすすめする理由

【SONY】並品も安心!中古αボディをおすすめする理由

皆さま、こんにちは。

突然ですが、マップカメラの中古商品はコンディションのランクが5つに分けられている事をご存じでしょうか。

状態が良いものから順に「新同品」「美品」「良品」「並品」「難有品/ジャンク」と分けられております。

 

保証がついているランクの中で1番下の位置づけである「並品」。

今回はお客様からご質問頂くことが多い「並品」と「良品」の違いをご紹介いたします。

ずばり!それはただ単に「外観の違い」のみとなります。

並品だから中身は壊れている、今後使用していくうえで故障が起こりやすい…なんて言うことは一切ありません。マップカメラの専門スタッフがしっかりと点検をしているため、業界最長の中古保証1年がついております。

並品でも、良品でも、保証の内容は変わりません。どちらを購入しても1年保証がついております。

また万が一のことに備え、2週間以内に機能的な不具合があった場合は同等品への交換もしくは返品対応を行っておりますため、より安心してご購入いただけます。

ですので、外観のキズが気にならなければ、並品が1番お買い得なのです!

上記のカメラも並品ランク。中にはパッと見ただけではどこにキズがあるか分からないと言った個体も。

 

実際、どこにキズがあるのでしょうか。並品の商品選びにおいて必ず確認したい箇所は角部分です。

あくまでも一例となりますが、よくある並品のキズをご紹介いたします。

1番多くキズが見受けられる印象が強いのが、底部分の角。

ですが、実際の撮影時にカメラの底を見ることはあまりない為、底部分のキズの具合は気にされない方が多いです。

 

本体正面、上部も角にスレキズがあることが大半を占めております。どこの角にどのぐらいキズがあるかは、個体ごとに異なります。

 

このように本体の端全体にスレが見受けられることも多々あります。商品をご検討いただく際は角や端を確認してみてください。

 

でも、ネットだとどこにキズがあるかわからない、購入する個体の正確な情報を知りたい!

そんな悩みもマップカメラなら安心です。最大30枚の写真画像の掲載をしております。

あらゆる角度から撮影をしておりますので、気になる角部分もしっかり見ることができます。画像をクリック頂くと拡大ができますので、よりリアルに商品の状態を確認が行えます。

また、一部中古商品は画像に加え、動画でも商品をご紹介しています。

わざわざお店にご来店頂かなくとも、よりリアルに商品の状態を確認することができます。

「この並品はキズが正面に大きくあるから嫌だけど、あの並品なら見えにくい場所だからいいかもしれない…!」

繰り返しになりますが、並品はキズの箇所や度合いに個体差があります。ですので、同じ価格の並品商品でも1台1台見比べてみてください。

また、マップカメラでは毎日商品の入荷があります。お気に入りの1台が今日見つからなくても、明日は入荷するかもしれません!ぜひご確認いただけましたら幸いです。

 

2022年4月現在、SONY新品カメラボディは申し訳ございませんが多くの商品がお取り寄せとなっております。

また一部商品では新品のご予約すら見合わせている商品もございます。

新品が手に入りにくい今、中古が非常におすすめです。マップカメラの豊富な在庫からお探しください!

 

▽SONY α7Ⅲ 不動の大人気フルサイズボディ!本格的な写真・動画撮影をお手頃な価格で▽


▽SONY α7C 世界最小・最軽量クラスのコンパクトボディ!α7Ⅲとほぼ同等スペックをより気軽に▽




▽SONY α7RⅣ 有効約6100万画素!ILCE-7RM4Aよりもお安くお求め頂けます!▽

▽SONY α7RⅢ 有効約4240万画素で高速・高性能AF!α7Ⅲと似たような価格に?!▽

▽SONY α7Ⅱ オールドレンズを気軽に楽しみたい方におすすめ!▽


▽SONY α7SⅡ 暗い場所にて高感度撮影を楽しみたい方におすすめ!▽

▽SONY α7RⅡ 有効約4240万画素!憧れの高画素機をこの価格で!▽

▽SONY α7・α7R・α7S ボディ内手ブレ補正がない分、薄く軽い初代ボディ!▽



▽SONY α7Ⅳやα7SⅢなど、最新機種はLINEで先行販売していることも!お友だち登録はバナーをクリック!▽

▽下記バナーにてより詳しくマップカメラの中古品質をご紹介しております。ぜひご確認ください!▽

[ Category:SONY | 掲載日時:22年04月29日 17時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP