StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】久しぶりのお散歩~a7RlV~

【SONY】久しぶりのお散歩~a7RlV~

秋になり雨続きでしたね。
私の休みの日は必ず雨で、なかなか撮影に出かけられず憂鬱な日々が続いておりました。

やっと先日、休日の天候が晴れになり、近くの公園にお散歩がてら写真撮影に向かいました。

今回使用した機材は、「SONY α7RIV ILCE-7RM4」と「SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」です。

久しぶりに浴びる太陽はとても気持ちよく、また見慣れた風景もより一層輝いて見えました。

SONY α7RIVが6100万画素もある高画素機なので、物の密度が高いものを撮影しては拡大して楽しみました。

上の2枚の写真のどちらも、葉や枝の細かな模様を精細に写してくれています。

また、影の部分も非常に粘り強く写している

ボディ内手振れ補正も搭載されているので、iso感度を上げずに遅いシャッタースピードでの撮影も安心して行えました。

こちらは赤色の落ち葉を撮影したのですが、深みと色気のある赤色を出してくれました。

印象的かつ落ち着いた表現をしてくれる点は非常に気に入りました。

これまでSONYのカメラをあまり使用したことがなく、作例写真を見て青色が印象的なメーカーだったのですが、緑も赤色もこんなにきれいに写してくれることでイメージがガラッと変わりました。

レンズの「SONY FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」は、解放からとても綺麗に写り、背景の玉ボケも丸い形でほとんど写っていました。

しかし、個人的には少し絞って撮影したほうがよかったかなと、撮影した写真を見て感じました。

 

いかがだったでしょうか。

久しぶりの晴れで、憧れだった「SONY α7RIV ILCE-7RM4」で非常に楽しい1日を過ごせました。

今回は風景撮影だけでしたが、物撮りや人物撮影など様々なシーンで活躍してくれるカメラです。

どのカメラを購入するかで悩まれたら、このカメラを候補に挙げて間違いないと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

[ Category:SONY | 掲載日時:20年10月25日 12時00分 ]
3+

RECOMMEND

PAGE TOP