StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【SONY】人気ミラーレスと竹芝散策【α7III】

「食欲の秋」という言葉があるように白米に合わせる、ある「飯の友」を求め、
懐かしい記憶の残る竹芝散策の予定を立てていたところ、SONY α7IIIを触れる機会に恵まれたので竹芝散策の供としました。
発売当時の人気っぷりに気になっていたカメラの一つでもあり、目的の物を探す傍ら使い心地を堪能して参りました。

北口を出て竹芝ふ頭方面に進み、旧芝離宮恩賜庭園を過ぎると有名な某携帯会社の本社が聳え立ちます。
私と同じようにカメラやスマートフォンで撮影をしている方が散見されました。



さらにふ頭方面に進むと大きなマストがお出迎え。

目的地の「竹芝ふ頭 竹芝客船ターミナル」に到着しました。

こちらのアンテナショップでは「くさや」が販売されており、
調理前の焼くタイプのくさやと調理済みの焼きくさやがございます。
5年前は物珍しさから焼くタイプのくさやを購入し、家で調理しようと考えたところ、
嫌な予感が働き、友人宅にお土産として持参し、調理をしました。
テレビでやっているとおり、匂いは凄いですが焼きたては美味しく頂けました。
しかし、調理後の強烈な匂いは後に残り、曰く数日匂いが抜けなかったとのこと。
立つ鳥跡を濁して助かった身ですが、くせのあるあの風味が忘れられず、
今回は調理済みの焼きくさやを求めて訪れた次第です。
なお、調理済みタイプでも匂いが強いため
翌日外出する予定がある方はブレスケアは必須となります。

広場から階段を上がると遠くのレインボーブリッジを一望できます。

今回使用した「SONY α7III」は、人気の高さがうかがえる
使いやすさからカメラ初心者にもおすすめです。

↓今回の撮影で使用した機材はコチラ!↓

[ Category:SONY | 掲載日時:20年09月26日 12時00分 ]
3+

RECOMMEND

PAGE TOP