StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】初夏の陽気に誘われて「FX3」と共に写真散歩

【SONY】初夏の陽気に誘われて「FX3」と共に写真散歩

4月も後半になると気温も高くなり、撮影日和の天候が多くなってきました。そこで、本日はSONY「FX3」と共に撮影した写真を紹介します。
動画機として人気の機種ですが、今回は動画撮影は行わずに写真機として使用してみました。

撮影のスタートは湘南で有名なアイスクリーム店。暖かくなると食べたくなり、立ち寄りました。残念ながら暑さのあまりアイスがすぐに溶けてしまうのでアイスの写真を撮り逃してしましました

地元民に愛されるインスタ映えスポットで、多くの方がスマートフォン片手に撮影していました。

撮影日は季節外れの初夏の陽気、街は半袖姿の方も多かったです。そして、夏の定番メニューと言えばカレー。 カレーに含まれるスパイスには、健胃作用や食欲増進、消化促進の効能があり、夏バテの防止にも最適です。

撮影前の腹ごしらえも済んだ所で、本日の目的地、真鶴半島へ向かいました。

JR真鶴駅から車で10分ほどにある「三ツ石」はパワースポットとしても知られます。海のすぐ傍を歩いて行ける遊歩道もあるので、森林と海を眺めながら真鶴の自然を満喫できます。

撮影に使用したレンズは「FE 24-70mm F2.8 GM II」「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II」、両レンズとも2型になってから画質の向上に加えて軽量化もされたのでおすすめの組み合わせです。

FX3のセンサーはα7SⅢと同等のものが使用されているので写真機としても十分に楽しめます。

私自身、動画撮影がメインなので写真は動画撮影の合間に軽くスナップしただけですが、何気なく撮影した一枚も良い写りです。

写真機として考えると約1200万画素は物足りなさを感じる方も多いかもしれませんが、その分高感度に強く、データサイズも軽いのが個人的には扱いやすくて良いポイントです。

夕日を見れたところで、今回の撮影旅は終了です。動画機としての話題が多い機種ですが、ファインダーが無いことで高さも低く小型で持ち運びやすい。小型のカメラバックとも相性が良いです。

これからのゴールデンウィーク旅のお供にもおすすめの一台です。

[ Category:SONY | 掲載日時:23年04月29日 12時41分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古GWSALE GW特集2024

RECOMMEND

PAGE TOP