StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】墨田区まったり散歩

【SONY】墨田区まったり散歩

某電子マネーの会社が自治体とコラボしてキャッシュバックキャンペーンなどを行うと、そういうお得な催しが大好きな私はその地区に散歩に出かけます。今回キャンペーンを行っていた「東京都 墨田区」に天気も良かったので「SONY Cyber-shot DSC-RX0M2」をポケットに忍ばせ、ぶらりと出かけてみました。

錦糸町駅を降りて北口からまずはスカイツリーを目指します。大きくランドマーク的な存在なので地図とかなくても着きますね。

さすがCarl Zeiss「テッサー T*レンズ」が搭載されているだけあって、鉄筋のネジも一つ一つとてもシャープに撮れます。

スカイツリーを後にし、さらに北上。実は社会人2年目の時、私は白髭橋のたもとのビルで勤務していたことがあったのでそこに行ってみようと思いました。曳舟駅や東向島駅などから通勤していたのですが、駅前は結構様変わりしていて時の流れを感じます。

そんな中、通勤していた道を散歩していると勤務していたビルとよく見ていた白髭橋が見えました。

白髭橋も35㎜換算で24mmなので大きく悠々と映し出すことができます。景色って本当にすごいですね。見ていると当時の思い出が鮮明に思い出してきました。あの頃は若かったなーっと。

白髭橋を満喫した後に隅田川を南下。

両国でまた散策を始めてみます。さすがは国技館がある両国。おすもうさんの像が色々なところでお出迎えしてくれます。そしてこの像はおなかが触られすぎているのかテカテカに光っていました(なぜかこの像だけです)。大阪通天閣のビリケンさんの足の裏と同じようにご利益があるのでしょうか?一応触っておきました。このご時世ですからもちろんその後消毒もしました。

「回向院」というお寺で参拝。

 

 

本堂に入ると全面には大きな壁画、天井にも大きな龍の絵があります。とても美しかったです。白檀のお香のいい香りが本堂を包みます。

とても風情のある良いお寺でした。

帰りはまた錦糸町まで歩いておいしいサムギョプサルをいただいて終了です。1日中歩いて疲れましたのでエネルギーチャージです。

墨田区長さん、またキャンペーンよろしくお願いします。昔も懐かしめてキャンペーンにも参加できてとても有意義な休日でした。

「SONY Cyber-shot DSC-RX0M2」は小さいのに高画質な写真が撮れるのでちょっとしたお出かけには本当に重宝します。一家に一台、まさに手放せないカメラです。

 

[ Category:SONY | 掲載日時:23年02月15日 11時18分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全品ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP