StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】日本を感じる。古都、小江戸川越へ

【SONY】日本を感じる。古都、小江戸川越へ

ふと、昔ながらの日本風景を見たくなり、いわゆる古都へ行きたくなりました。

古都といえば、私は真っ先に京都が思い浮かびますが、さすがに京都へ行くのは現実的ではありません。
次に思い浮かんだのが鎌倉、浅草。しかし、鎌倉へは何かと行く機会が多いのでせっかくなら行ったことがない場所へ行きたい、浅草は今の気分とは少し違う。

観光地にはほとんど縁のない筆者はこの三つしか思い浮かばなかったので古都を楽しめる場所が他にも関東にないかと探したところ「小江戸川越」がありました。
検索結果を見る限り気分にマッチしていたので早速行ってみることにしました。

川越駅に到着し、まずはバスに揺られて「川越氷川神社」へ。

川越氷川神社は祀られている神様の関係などから「家族円満の神様」、「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されているので縁結びのパワースポットとしても有名です。

参拝された方が書かれた絵馬がトンネルのようになっているところや夏に飾られる縁結び風鈴も有名で私が訪れた時には縁結び風鈴がまだ一角で飾られていました。

また神社とは別の一角ではたくさんの風車が飾られておりとても涼しげな雰囲気でした。

川越氷川神社でお参りが終わったら小江戸川越のシンボル「時の鐘」へ。

そのまま蔵造りの街並みを楽しみながら道中では小江戸黒豚のソーセージを堪能し、
「菓子屋横丁」へ行き、昔懐かしのお菓子を目でも味でも楽しみました。

その後、夜の雰囲気も楽しめるのではないかと思い改めて川越氷川神社へ。
すると、丁度結婚式がされていたため特別なライトアップがされており、火の揺らめきが綺麗だったので動画の締めとして最後に撮影しましたのでご覧ください。

今回の動画では久しぶりに「PP7」で撮影し、カラーグレーディングを行いました。
非常に天気の良い日で青空が綺麗だったので青を強めにグレーディングしております。

今回の使用機材は私のいつもの相棒「a7III」「FE35mmF1.8」「WEEBILL S」の3点です。
遠出が可能になったら次はぜひ京都へ行きたいものです。




[ Category:SONY | 掲載日時:21年10月26日 10時22分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP