StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【SONY】日本三景の一つ「松島」を堪能してきました

【SONY】日本三景の一つ「松島」を堪能してきました

土日を利用して福島と仙台に行ってきました。メインは好きなアーティストのライブが福島で行われたのでそれに参加するためです。しかしせっかくなので日曜日は「仙台」まで足をのばし、有名な日本三景の一つ「松島」に行ってきました。

日常生活のマストアイテムになりつつある「SONY Cyber-shot DSC-RX0M2」をポケットにしのばせて宿泊していたホテル(福島)から電車で仙台に移動。天候はあいにくの雨。

仙台と言えば牛タンです。仙台駅で牛タンを食べようと思っていたのですが某男性アイドルグループのライブがこの日仙台であったようでどのお店も若い女性で長蛇の列。空腹に耐え「松島海岸駅」に向かいます。

天候は雨が降ったり止んだりを繰り返しておりましたが、潮風がとても気持ちよく涼しかったです。

「仙台」から「松島海岸」に向かう電車の中で松島海岸にも牛たん屋があることは確認済み。

牛タンのお店は焼いてくれたものを提供されるのが普通だと思うのですが、こちらのお店は精肉店で生の牛タンを七輪で自分たちで焼く仕組み。もともと独自の塩だれに漬け込んだ牛タンで焼いてそのまま食べたのですが、今まで食べた牛タンの中で断トツ1番おいしかったです。仙台でライブしてくれた男性アイドルグループに感謝です。

漁船なのか遊覧船なのかわからないですが、小さい船がたくさん並んでおり、実際に出港している船もたくさんありました。ウミネコも気持ちよさそうに空を飛んでいました。

松島では有名な「五大堂」。松とお堂のコントラストがとても綺麗で風情ある佇まい。橋のたもとの「よりかからないでください」のイラストがかなりシュールで怖いです。

「福浦島」に渡るための赤い橋。一番潮風を感じるスポットでとても気持ちよかったです。このころには雨も上がっておりましたが、やはり曇天には変わりありません。天気が良かったらもっと気持ちいいのだろうなと思います。ぜひリベンジしたいと思いました。

「福浦島」は樹木が生い茂っており、雨でぬかるんだ地面も含めとても歩くのに苦労しました。筆者はたった3段の駅の階段で大骨折をした経験があるのでとても慎重に島内を散策します。この写真は樹木が額縁のようになった中から松島の絶景を撮影することができたお気に入りの一枚です。

帰りの橋にはウミネコが一羽止まっています。そっと近寄ってみたのですが、人間に慣れているのか全く飛び立つ気配がありません。「俺のこと撮りたいんだろ?いいよ、慣れてるから好きなだけ撮れよ」って言ってるように感じます(メスだったらごめんなさい)。

帰りの新幹線の時間もあったので遊覧船などには乗らなかったのですが、また天気がいい時に来て遊覧船も含めて堪能したいと思いました。

帰りは新幹線で仙台牛弁当を堪能させていただき肉肉しい一日でした。

[ Category:SONY | 掲載日時:22年09月14日 11時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP